むあブログ

独身で生きていく。

2022年下半期に見てよかった舞台ベスト3|宝塚・歌舞伎・東宝

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20221011211055j:image

こんにちは、むあです。

今回は、2022年下半期に見てよかった舞台ベスト3について、お話したいと思います!

舞台に順位を付けるのは恐縮ですが、「あえてベスト3を決めるならコレ!」という作品をご紹介していきたいと思います。

 

2022年上半期の舞台ベスト3は下記ブログでご紹介しているので、併せて読んでいただけると嬉しいです!

 

2022年下半期に見てよかった舞台ベスト3|宝塚・歌舞伎・東宝

2022年下半期(7〜12月)も宝塚や歌舞伎など、色々な舞台を見に行きました。

現在でもコロナの影響で中止になってしまう舞台はありますが、ライブ配信なども含めると、いつでも観劇できる環境にはとても感謝です。

 

【2022年下半期舞台ベスト3】第3位|『八月納涼歌舞伎「弥次喜多流離譚」』(主催:松竹)

2022年の夏頃に見に行った弥次喜多リターンズですが、本水の演出がすごかったです。舞台上で本物の滝水を初めてみたので、大興奮でした。

市川染五郎さんと、市川團子さんの若手コンビが準主役でしたが、何度も早替わりをして会場を沸かせていたのも素晴らしかったです。

コロナも直撃しましたが、代役を立てて公演を続ける様子に歌舞伎役者の底力を感じました。

詳細な感想ブログはこちらから

歌舞伎座『弥次喜多流離譚』を観劇した感想!【八月納涼歌舞伎2022】 - むあブログ

 

【2022年下半期舞台ベスト3】第2位|『8人の女たち』(主催:梅田芸術劇場

宝塚OGだけで構成された豪華な舞台でしたが、なんと言ってもストーリーが面白かったです。最後の大どんでん返しは、さすがの一言。

宝塚ファンになったのが比較的最近なので、今まで動画配信でしか演技を見たことのなかった宝塚OGの方々を生で拝見できて感無量でした。

舞台、ドラマ、バラエティーでも大活躍の宝塚OGですが、来年もその姿を沢山見に行きたいです!

詳細な感想ブログはこちらから

舞台『8人の女たち』の感想!宝塚OGミステリーの衝撃ラストが凄い - むあブログ

 

【2022年下半期舞台ベスト3】特別賞|『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』(主催:宝塚歌劇団

順位を付けられないという事で、特別賞に選んだ宝塚歌劇団LDHがコラボした『HiGH&LOW』は、複数回観劇したほど大好きな舞台です。

対極にあるといっても過言ではない団体ですが、良い意味で宝塚らしさもありながらLDHの世界観を表現されていました。

宙組トップコンビの真風さん、潤花ちゃんは宝塚の退団発表もされているので、2023年も最後まで応援し続けたいと思います!

詳細な感想ブログはこちらから

【宝塚】宙組『HiGH&LOW(ハイロー)』の感想!本家を超えた? - むあブログ

 

【2022年下半期舞台ベスト3】第1位|『天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜』(主催:東宝

名作の映画『天使にラブ・ソングを』のミュージカルで心が震える最高の舞台に出会いました。

主演の朝夏まなとさんや真彩希帆さんなど宝塚OGも出演しており、豪華キャストの歌とダンスのエネルギーを全身に浴びました。客席の熱気もすごかったです。

「あぁ、やっぱり舞台っていいな」と思わせてくれた素晴らしい作品なので、今後も再演され続けることを願っています。

詳細な感想ブログはこちらから

ミュージカル『天使にラブ・ソングを』の感想!控えめに言って最高 - むあブログ

 

まとめ:2022年下半期に見てよかった舞台ベスト3|宝塚・歌舞伎・東宝

2022年も沢山の舞台を見に行けたことが幸せでしたね。仕事やプライベートで疲れたり、凹んでいても、舞台を見に行くと心のエネルギーをチャージできるんですよね。

2023年もこのご時世に負けず、素晴らしい舞台を見て、ブログでレポートしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com