むあブログ

独身で生きていく。

居酒屋のひとり飲みで女性が困ること!暇だし何する?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、居酒屋でひとり飲みをする時に女性が困ることについて、お話していきます。

楽しいひとり飲みですが、時には困ったこともありますよね。対処法もお話していますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

居酒屋のひとり飲みで女性が困ること!暇だし何する?

f:id:turandotstella:20220918202344j:image

【ひとり飲みで女性が困ること】1|料理の量が多くて、沢山のメニューを注文できない

一品の量が多いことは素晴らしいのですが、ひとり飲みとなると話は別ですよね。女性は様々な種類を少しずつ楽しむのが好きな傾向があるので、量の多いお店はつらいです。

対処法としては、300円や500円などのメニューが充実している居酒屋に行くことです。SNSでも調べれば、大体どのお店も写真を載せているので、確認してから伺うのがおすすめです。

 

【ひとり飲みで女性が困ること】2|人と話したくないときでも、ひとりになれない時がある

難しい問題ですが、ひとり飲みではひとりの時間を大切にしたい時もありますよね。そんな時に限って、気さくに話しかけてくれるお店の方や常連さんに出会うことがあります。話しかけてくださる方は、むしろ気にかけてくれているので、何も悪くはありません。

なので、少し大箱の居酒屋に行って、空いていれば2人掛けのテーブル席に通してもらうとひとりの時間を楽しむことができます。

 

【ひとり飲みで女性が困ること】3|カウンターにひとりだと店員さんに気を使わせて申し訳ない

居酒屋の開店直後など、カウンターにひとりになってしまうことがあります。準備などで忙しい時間帯なのに、店員さんが気を使って話しかけてくださるので、少し申し訳ない気持ちになりますよね。

本を読んだりすれば、店員さんに気を使われることなく時間が過ごせるので、バッグに一冊は持っておくのがおすすめです。

 

まとめ:居酒屋のひとり飲みで女性が困ること!暇だし何する?

ひとり飲みを何度か試してみて、自分に合っていないと感じる時は、お家でひとり飲みをするのも良いですよ。

私はお家飲みが一番好きなので、おすすめのお酒などは関連記事のブログから見ていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com