むあブログ

独身で生きていく。

【美容】敏感肌でも使えるパックおすすめ3選!ヒリヒリしない・赤くならない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

敏感肌でも使えるパックおすすめ3選!ヒリヒリしない・赤くならない

こんにちは、むあです。

今回は、敏感肌でも使える「フェイスパック」のおすすめ商品をご紹介します。

私は超が付くほどの敏感肌で、アルコールが多く入っているパックを使うと、すぐに顔が真っ赤になってしまいます。

そんな敏感肌の私でも、肌がヒリヒリせずに使うことができるおすすめのパックを3つご紹介していきます。

 

敏感肌でも使えるパックおすすめ3選!ヒリヒリしない・赤くならない

【敏感肌おすすめパック】1|VT COSMETICS シカデイリースージングマスク

VT COSMETICSの「シカデイリースージングマスク」は肌に優しいパックで、コスパも良いので、日常使いしています。

CICAは肌の鎮静や再生にも効果があり、私も悩んでいたフェイスラインの赤ニキビやニキビ跡が消えました。

 

【敏感肌おすすめパック】2|KOSE クリアターン ホワイトマスク ビタミンC

KOSEのクリアターンシリーズの中でも、ビタミンC配合のパックが一押しです。

このパックを使った後は、肌が一段階ぐらいトーンアップした感じがするので、とてもおすすめです。

【敏感肌おすすめパック】3|イースペシャル ビューティーセルテクノロジーマスク

肌を一気に生き返らせるなら、イースペシャルの「ビューティーセルテクノロジーマスク」がおすすめです。

イースペシャルはクレンジングも超人気なので、ぜひ下記のブログも併せて見ていただければと思います。

turandotstella.hatenablog.com

 

敏感肌がパックをするときに気を付けていること

敏感肌の私がフェイスパックをするときに気をつけているのは、パック使用時間を掲載目安の半分の時間にすることです。

パックは長時間つける方が美容液が肌に浸透する気がしてしまいますが、敏感肌には負担が大きいです。

パックが乾燥し始める前に必ず取り、残った美容液は体につけるのがおすすめです。

 

まとめ:敏感肌でも使えるパックおすすめ3選!ヒリヒリしない・赤くならない

「【美容】敏感肌でも使えるパックおすすめ3選!ヒリヒリしない・赤くならない」について、お話ししました。

敏感肌だと使えるパックが限られていて困ることが多いのですが、今回取り上げた商品はおすすめです。

もちろん肌質は個人差があるので、使ってみて不調が現れたら、すぐにストップしていただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com