むあブログ

独身で生きていく。

『SHINE SHOW!』の感想!朝夏まなと・中川晃教のコメディ舞台

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、シアタークリエで上演された舞台『SHINE SHOW!(シャイン・ショウ!)』を観劇した感想をお話ししていきます。

朝夏まなとさんと中川晃教さんの豪華共演ということで観劇に行ってきましたが、コメディ要素満載でずっと笑いころげていました。

他のキャストの皆さんも個性豊かで素敵な舞台だったので、再演を期待してしっかり感想を語っていきたいと思います。

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードの詳しい記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

 

『SHINE SHOW!』作品の感想!朝夏まなと中川晃教のコメディ舞台

『SHINE SHOW!』の感想!朝夏まなと・中川晃教のコメディ舞台

オフィスビル内のカラオケ大会が舞台となっていましたが、その運営にあたってトラブルが起きるんですよね。それが1つじゃなく、いくつものトラブルが起きていて、それを同時並行で対処していく構成が新鮮で面白いなと思いました。

どのトラブルも見どころはありましたが、強いて印象に残ったものをあげるなら、カラオケ大会に出演するVtuberに関するトラブルですね。70万人のフォロワーを誇るTikTokでは顔出しをしていないため、カラオケ大会に出演することで身バレする危険があり、出場を辞退したいというトラブルでしたが、最後まで解決策が予想できませんでした。

 

あと、舞台に関して特徴的だと思ったのは、セリフがかなり早口なことです。カラオケ大会の運営スタッフ役だった朝夏まなとさんや小越勇輝さんのセリフはとんでもなく早口で量も多く、それが舞台のスピード感を生み出していました。

 

カラオケ大会が舞台になっていることもあり、中川晃教さんをはじめとしたキャストの皆さんの素晴らしい歌声も聴くことができ、贅沢な時間でした。ミュージカル俳優の皆さんのポップスは普段なかなか聴くことができないので、新鮮でもありましたね。

再演したら絶対に観に行きますが、希望を言うならもう少し歌唱の時間を増やしてほしいですね。あまりにも歌うまなキャスト揃いなので、ぜひお願いします!

 

舞台『SHINE SHOW!(シャイン・ショウ!)』主要キャスト別の感想

【『SHINE SHOW!』キャスト別の感想】朝夏まなとさん

カラオケ大会の運営スタッフとして、さまざまなトラブルに冷静に対処している姿がかっこよかったです。運営さんの仕事は見ることがないので、雰囲気を感じることができました。

ただし、そんな姿からは想像もつかないラストの歌唱シーン。私の座席がどセンターで目線上にあったからか、シュールな姿で歌う真顔の朝夏まなとさんと目があっている感覚になり、いろんな意味でドキドキしてしまいました。

客席降りもあり、間近で朝夏まなとさんと拝見するという贅沢な体験もさせていただきました。オーラがすごかったです!

(ポスター写真の朝夏まなとさんの顔が光で見えなくなってしまいました。すみません)

 

【『SHINE SHOW!』キャスト別の感想】中川晃教さん

中川さんはカラオケ大会の出場者として、人生の一大イベントを仕掛けようと奮闘していました。コミカルなお芝居も素敵でしたが、やはり歌唱シーンですよね。正直、何曲も歌ってコンサートにしてほしいぐらいの方ですが、奇跡の歌声が聴けて感動しました。

ずっと舞台を拝見したい俳優さんだったのですが、まさかコメディ作品が初回になるとは思っていなかったですね。今後の作品も観劇させていただきたいと思いました。

 

【『SHINE SHOW!』キャスト別の感想】小越勇輝さん

カラオケ大会の運営スタッフとして、朝夏まなとさんのサブについている若手社員を演じられていました。ものすごい早口で話しているのに、感情の乗せ方がお上手で、安定感がすごかったです。

「マニュアルに違反していないなら規制しない」という筋が通っている対応も好きでしたね。朝夏まなとさんが責任者として立場上いろいろな事情を考慮しなければならない役だったので、若手社員としてのまっすぐさが対比されて面白く見させていただきました。

 

【『SHINE SHOW!』キャスト別の感想】花乃まりあさん

キラキラとしたアイドル姿がかわいすぎた花乃まりあさん。出演者の役として、あややの『桃色片想い』を歌っていましたが、記憶に残りすぎて、終演後に曲を聴きながらノリノリで帰りました。

踊りながら歌っているのに声に安定感があってブレがなく、めちゃくちゃお上手でした。周りの座席にいる観客の方々も、花乃まりあさんの歌が上手だと噂していました。プロの技を見せていただいたなと思います。

警備員さんとの絡みも面白く、まさか乃木坂時代からの単推しだったとは、驚きましたが、ほっこりさせていただきました。

 

【『SHINE SHOW!』キャスト別の感想】木内健人さん

数あるトラブルの中で、コメディ要素としてはトップレベルの出演者でした。演技が上手すぎるので、忙しい職場をおいてカラオケ大会に出場したことで、どう考えても同僚から嫌われてしまったんだなと思っていたのですが、結末は違いましたね。

過剰すぎる紙吹雪シーンで腹筋が割れるほど笑わせてもらいましたが、歌のレベルが高すぎるので、しっかり感動もさせていただきました。

芝居も歌も上手な俳優さんなので、今後もますます活躍される方だと思います。別の作品も見に行きたいと思いました。

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードの詳しい記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

まとめ:『SHINE SHOW!』の感想!朝夏まなと中川晃教のコメディ舞台

舞台『SHINE  SHOW!』の感想をお話ししました。日常を忘れて笑いころげられる舞台で、素敵な時間を過ごさせていただきました。再演の際にはまた足を運びたいと思えるほど、おすすめの舞台でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com