むあブログ

独身で生きていく。

松本人志『ドキュメンタル11』の感想!アラサー女性が見たら感動番組だった話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220820120545j:image

こんにちは、むあです。

今回は、Amazonプライム・ビデオで放送している『ドキュメンタル11』の感想です。

すでにシーズン11も続いているお笑い番組なのですが、初めて見たら学ぶことが多い素敵な番組だったので、感想をシェアしていきたいと思います。

 

 

松本人志『ドキュメンタル11』の感想!アラサー女性が見たら感動番組だった話

『ドキュメンタル』は松本人志さんがMCを務めているお笑いドキュメンタリー番組で、笑ってはいけない中で出演者が笑わせ合いバトルを繰り広げます。

ただし、今回見たシーズン11には芸人さんが参加していません。俳優さんやアーティストさんなど、各界から有名な方が参加するのですが、香取慎吾さんや貴乃花親方が参加していて、かなり豪華な顔ぶれでした。

 

内容の感想として、結論からお話すると、個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。

SNSなどを見ていて賛否両論あるのは分かるものの、お腹を抱えて笑いっぱなしで、アラサーとして色んな要素が人生の勉強になりました。

どういった点が学びになったのかを、具体的にお話していきますね。

 

貴乃花親方から人生の学びを得た!相撲界で確固たる地位を築いた親方がバラエティに挑戦する姿に感動

今回出演していた中では、特に貴乃花親方の笑いのセンスが爆発していて、神がかっていました。

純粋にそれが面白いというのもありますが、アラサーにもなると、なぜ相撲界で確固たる地位を確立した人が、今お笑い番組に挑戦するのかということに興味が向いてしまうんですよね。

 

私はただの会社員ですが、30歳を過ぎているので、10年ぐらいは同じ業界で仕事をしています。たった10年でも、コツコツ仕事をしてきたので、そこから新しいことに挑戦するのは勇気がいるなと思います。

貴乃花親方が築いてきたものとは比較にもならないですが、周りから尊敬の眼差しで見られているような人がバラエティに挑戦するって、本当にかっこいいです。イメージが崩れるリスクも負いながら、やりきる姿に感動してしまいました。

 

芸人ゼロでも参加した出演者全員を尊敬!過酷なバラエティに参加したことが何より素晴らしい

SNSで見ていて自分とは意見が違うなと思ったのは「XXさんはいてもいなくても同じだった」というコメントですね。

これも考え方なのですが、先ほど私がベタ褒めした貴乃花親方であっても、参加者全員が貴乃花親方のキャラだったら、面白い番組にはなっていないと思うんですよね。

なので、親方があれだけ面白くなったのも、周りの方々のいじりやチームワーク、制作スタッフの人の編集力なども総合的に集結した結果かなと個人的には思いました。

なので、芸人ゼロでどうなるか分からない中で、各界の有名人がバラエティに挑戦したということが何よりも素晴らしいですし、本番当日までどんな笑いを仕掛けるか真剣に考えて臨んでいると思うので、私はとても尊敬しました。

 

 

まとめ:松本人志『ドキュメンタル11』の感想!アラサー女性が見たら感動番組だった話

取り止めもない文章でしたが、個人のリアルな感想をお話しました。『ドキュメンタル11』は素敵な番組なので、まだ見ていない方はぜひ視聴してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com