むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【食品福袋】「ご当地グルメ」オンラインショップで買えるおすすめ福袋!

f:id:turandotstella:20211122230346j:image

こんにちは、むあです。

みなさんは、毎年福袋を買っていますか?私は洋服よりも食品の福袋が好きで、ワクワクしながらいつも選んでいます。

今回はそんな私が、オンラインショップで手軽に購入できる人気の「ご当地グルメ福袋」をご紹介していきたいと思います!

 

 

地元ならではの食に出会える「ご当地グルメ福袋」の魅力

ご当地グルメ」って、有名なもの以外はあまり食べる機会がないですよね。でも「ご当地グルメ福袋」なら、今まで食べたことがない「ご当地グルメ」に出会うことができるので、新たな地域の発見があるかもしれませんよ。

私も何気なくオンラインショップで購入した「北海道牛乳のアイスクリーム」がとても美味しくて、それ以来、定期的に注文するほど気に入っています。旅行や帰省をしないという方も「ご当地グルメ福袋」で地域の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

オンラインショップで買える人気の「ご当地グルメ福袋」

日本を代表するグルメの宝庫『北海道』

美味しいものが沢山そろった北海道の福袋です。とうきびチョコ、じゃガポックル、三方六、六花亭など、北海道のお土産としても人気の商品が揃っています。

さらに、もっと豪華な福袋もあります。六花亭 バターサンド・三方六・白い恋人じゃがポックル夕張メロンゼリーなど8点に、なんとオマケも付くお得なセットのようです。

 

澄んだ空気と大自然が美しい『岐阜県

岐阜県にある飛騨は、のどかで本当に良いところですよね。昔旅行に行ったときに、名物の「さるぼぼ」手作り体験をした記憶があります。猿の赤ちゃんをイメージしたものらしく、とても可愛い「さるぼぼ」ができて、良い思い出になりました。

そんな飛騨の福袋は、品数が多くて、お得なセットになっています。値段によって、入っている食品や品数が違うので、気になる方をぜひチェックしてみてくださいね!

 

都会と自然が融合する街『福岡県』

続いては福岡県ですが、私の将来の移住先候補に入っているくらい大好きな県です。この福袋の品数は6点と多くはないのですが、内容がかなり豪華です。福岡の辛子明太子ともつ鍋が入ってる時点で、間違いないですよね。お正月の食事にも便利な食品が沢山入っているので、とてもおすすめですよ!

こちらは、珍しい福岡スイーツの福袋です。普段なかなか食べる機会がないので、とても気になります。今まで食べたことがないスイーツにも、出会えるかもしれませんね。

 

異国情緒が漂う開港都市『長崎県

[rakuten:settella:10000354:detail]

長崎県は異国感が漂っていて、魅力的な街ですよね。路面電車の文化も大好きです。個人的な思い出ですが、長崎旅行でふらっと入ったバーのマスターがめちゃくちゃ良い人で、長崎には良い印象しかありません。

スイーツの「かす巻き」や島原手延べうどんの「ほとめく」は食べたことがないので、とても気になります!

[rakuten:nagasaki-kasutera:10002871:detail]

こちらは「長崎ちゃんぽん」が入っている福袋です。長崎で食べた本場のちゃんぽんは、豚骨の風味が強くて、びっくりするほど美味しかったです。決して大袈裟ではなく、本場は全然違うなと感心しました。

 

昭和レトロな湯けむり温泉『大分県

[rakuten:onsenken-oita:10003609:detail]

最後は、大分県の福袋です。珍しいフルーツの福袋ですね。中身は完全にお任せのようなので、届くまでワクワクできるのも、楽しみのひとつです。

[rakuten:onsenken-oita:10003545:detail]

本音を言えば、別府や湯布院へ温泉旅行に行きたいのですが、まだ少し我慢ですかね。でも、この大分の名物麺の福袋を年越しに合わせて注文すれば、縁起の良い食事で新年が迎えられそうです。

 

まとめ

「【食品福袋】「ご当地グルメ」オンラインショップで買えるおすすめ福袋!」の内容はいかがだったでしょうか?

旅行や帰省の気分が味わえる「ご当地グルメ福袋」で年末年始を楽しいものにしていただけたら、嬉しいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com