むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

観劇後に東京駅の期間限定「麺屋ようすけ」で佐野ラーメンをすする!

f:id:turandotstella:20220320153139j:image

こんにちは、むあです。

今回は、舞台観劇後の食事について、お話しします。

普段は観劇後にさっとお惣菜を買って帰り、おうち飲みを始めるインドア人間なのですが、日帝国劇場で『千と千尋の神隠し』の舞台を見た後に、久しぶりの外食をしたので、その様子をレポートしていきます。

 

帝国劇場で舞台『千と千尋の神隠し』観劇後に東京ラーメンストリート

舞台『千と千尋の神隠し』の上演時間が13時〜16時だったのですが、準備に手間取った結果、ランチを逃しました。

観劇中にお腹が鳴ったらどうしようという不安を抱えながら舞台を見終わり、速攻で東京駅に向かいました。

訪問先は、東京ラーメンストリートのご当地ラーメンチャレンジ企画で期間限定出店の「麺屋ようすけ」です。

佐野ラーメンを食べに栃木に行きたいと思っていたので、東京駅で食べられるということで、行ってきました。

 

東京ラーメンストリートの期間限定店舗「麺屋ようすけ」で初めての佐野ラーメン

f:id:turandotstella:20220320153658j:image

メニューは、醤油ラーメンにしました。スープが透き通っていますね。

勝手なイメージで、佐野ラーメンは麺がちぢれていると思っていたのですが、ほぼストレートの麺でした。

バラ肉のチャーシューが、とろふわでめちゃくちゃ美味しかったです。チャーシュー麺にすればよかったかなと思うほどでしたよ〜。

 

 

まとめ:東京ラーメンストリート「麺屋ようすけ」期間限定をすする!

「観劇後に東京駅の期間限定「麺屋ようすけ」で佐野ラーメンをすする!」について、お話ししました。

観劇後の幸せいっぱいな状態で、念願の「佐野ラーメン」が食べられて、心もお腹も満たされました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com