むあブログ

独身で生きていく。

「神戸国際会館」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「神戸国際会館」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、兵庫県神戸市にある「神戸国際会館(こくさいホール)」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

有名アーティストやアイドルのコンサートなどが多く開催される劇場で、座席数は2,112席です。

これから訪問の予定がある人は、座席からの見え方が気になりますよね。

写真付きで「神戸国際会館」の座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 

\チケット当選確率UP券がもらえる/

チケットぴあ

 

 

神戸国際会館(こくさいホール)」座席の見え方!1階・2階・3階

【「神戸国際会館」座席の見え方】1階席

https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_1f.pdf

出典:https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_1f.pdf

 

1階前方の座席は裸眼でもはっきり見える良席ですね。人気の座席にはなるのでチケットを取るのは難しいと思いますが、一度は体験してみたいです。

 

こちらは1階後方の座席ですが、オペラグラスがないと舞台上の人の顔がはっきり見えないようですね。

 

【「神戸国際会館」座席の見え方】1階立ち見席

神戸国際会館」には立ち見席がありますが、1階最後尾に位置しています。

立っているので視界は良好ですが、私の経験からすると体力に自信のない方にはあまりおすすめしない席ですね。

 

【「神戸国際会館」座席の見え方】中2階席(バルコニー)

https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_m2f.pdf

出典:https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_m2f.pdf

 

神戸国際会館」には中2階席のほか、各階のサイドにせり出す形でバルコニー席が用意されています。

このバルコニー席が見やすいと大人気なんですよね。宇宙船のような形で各ブロック4席しかないので、ちょっとした個室感も味わえます。

 

【「神戸国際会館」座席の見え方】2階席

https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_2f.pdf

出典:https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_2f.pdf

 

2階の最後列ですが、舞台から距離はあるものの比較的見やすい印象です。

ただ、2階の最前列の口コミの中には「手すりが低くて、落ちないか不安になる」という意見もあったので、苦手な方は注意してくださいね。

 

【「神戸国際会館」座席の見え方】3階席

https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_3f.pdf

出典:https://www.kih.co.jp/theme/kih/images/kokusaihall/facilities/pdf/about_seat_3f.pdf

 

3階席からの見え方ですが、高さがあるので高所恐怖症の方は控えた方がいいかもしれませんね。

見え方は悪いというわけではないので、チケット料金が安価でコスパがいいことを踏まえるとゲットするのはおすすめです。

 

神戸国際会館」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「神戸国際会館」で最もおすすめの座席は中2階のバルコニー席です。

他の劇場の見え方もたくさん調査してきていますが、サイド側の座席をおすすめすることは珍しいです。

でも、それだけ「神戸国際会館」のバルコニー席は見え方も半個室な雰囲気も最高で、この座席を体験しない手はないと思いました。

 

\チケット当選確率UP券がもらえる/

チケットぴあ

 

神戸国際会館」1階後方・2階・3階の座席はオペラグラス持参がおすすめ!

舞台人の表情までしっかり見たい方や視力に自信がない方は、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

人気の商品をピックアップしてご紹介します。舞台の大きさにもよりますが、8〜10倍はあると安心です。

カラーにこだわりたいなら、こちらのオペラグラスがおすすめです。カラーバリエーションが豊富なので、推しカラーを購入するのもいいですね。

私が愛用しているのはビクセンの商品ですが、とても性能がよくて見やすいですよ。

 

神戸国際会館」の鑑賞チケットをお得に買えるサイト

 

\カード会員はチケットがお得に/

 

神戸国際会館」での鑑賞におすすめの持ちもの

チケットホルダー

バッグの中にチケットを閉まってどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

 

クリアホルダー

劇場内にはこれから上演される公演のチラシが置かれているので、クリアホルダーがあると折り曲がらずにきれいに持ち帰ることができます。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ:「神戸国際会館」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

神戸国際会館」の座席の見え方を解説しました。円形のかわいい劇場で、魅力的なバルコニー席も素敵ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com