むあブログ

独身で生きていく。

【厳選】2023年に観劇してよかった舞台・演劇ランキング3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20221011211055j:image

こんにちは、むあです。

今回は、2023年に観劇して特によかった舞台・演劇作品ベスト3について、お話したいと思います!

個人的に好みだった作品について「あえてベスト3を決めるならコレ!」を選んでご紹介していきますね。

 

2023年に観劇してよかった舞台・演劇ランキング3選

第3位|『SHINE SHOW!』(主催:東宝

とにかく見たら元気になる作品で、もう一度見てみたいと思ったので選ばせていただきました。

カラオケ大会開催の裏側で起こる様々なトラブルにハラハラしながらも、笑いあり、感動ありの素敵なストーリーでしたね。

主演の朝夏まなとさんや中川晃教さんをはじめとして、カラオケ大会ならではの歌唱シーンが多く、歌うまなキャストさんが勢揃いでしたが、私のイチオシはあややの『桃色片思い』を歌った花乃まりあさんです。アイドル姿が可愛すぎたので、再演を期待しています!

詳細な感想ブログはこちらから

『SHINE SHOW!』の感想!朝夏まなと・中川晃教のコメディ舞台 - むあブログ

 

第2位|『BONNIE&CLYDE』(主催:宝塚歌劇団

夢白あやさんが宝塚雪組のトップ娘役に就任してはじめての作品でしたが、完成度が高すぎました。見応えがあり、特に記憶に残っている作品のひとつです。

フランク・ワイルドホーンさんが作曲したミュージカルナンバーがどれも素晴らしく、歌唱シーンでは涙を流さずには観れませんでした。

夢白あやさんの覚悟がひしひしと伝わってきたことはもちろん、新体制となった雪組のみなさんのパワーに圧倒された作品でした。

詳細な感想ブログはこちらから

【宝塚】雪組『BONNIE & CLYDE』の感想!夢白あやの新トップ娘役はいかに!? - むあブログ

 

第1位|『ムーラン・ルージュ』(主催:東宝

日本初演で注目度が高い作品でしたが、期待をはるかに超えて、衝撃的で、刺激的で、最高のミュージカルでした。

ストーリーもいいのですが、音楽が特に素晴らしかったです。かなり難易度の高い楽曲が多い印象で、キャストのみなさんの歌唱力の高さに、ただただ感動しました。日本に『ムーラン・ルージュ』を運んできてくれてありがとうございますと感謝を伝えたいです。

2024年夏にも上演が決定しているので、まだ観ていないという方はぜひ足を運んでいただきたいですね。

詳細な感想ブログはこちらから

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の感想!望海風斗&甲斐翔真 - むあブログ

 

まとめ:【厳選】2023年に観劇してよかった舞台・演劇ランキング3選

2023年は子猫を飼ったこともあり、ライブ配信での観劇も多かったですが、たくさんの素敵な作品に出会えてよかったです。2024年も引き続き観劇を楽しんでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事