むあブログ

独身で生きていく。

ホットヨガスタジオの選び方!初心者におすすめのポイント5選

f:id:turandotstella:20220505150536j:image

こんにちは、むあです。

今回は、初心者におすすめしたいホットヨガスタジオの選び方をお話しします。

全国にたくさんのホットヨガスタジオがあるので迷ってしまうと思いますが、実際にヨガスタジオに通った経験からお話ししていくので、参考になれば嬉しいです!

 

ホットヨガスタジオの選び方!初心者におすすめのポイント5選

ホットヨガ選び方のポイント】1|予約不要で参加できる

社会人の場合は、仕事の都合でいつヨガスタジオへ行けるのか、当日まで分からないこともありますよね。

そんな忙しい方におすすめしたいのは、予約不要で参加できるヨガスタジオです。

 

ホットヨガ選び方のポイント】2|スタジオに清潔感がある

ホットヨガスタジオを選ぶにあたって、清潔感はとても重要です。

申し込みを行う前に、できる限り体験コースを受けて、毎月通うスタジオとして気持ちがいいか確かめるのがおすすめです。

 

ホットヨガ選び方のポイント】3|プログラムの種類が豊富にある

ホットヨガと一言で言っても、種類は幅広いです。

ほぼ寝ているだけのようなゆったりしたヨガから、運動量の多い激しいヨガまで様々なので、プログラムが豊富にあるヨガスタジオを選ぶのがおすすめです。

 

ホットヨガ選び方のポイント】4|ジムが併設されている

大手のホットヨガスタジオの中には、ジムを併設している店舗がある場合があります。

ヨガと合わせて軽くジムで体を動かせるので、興味がある方はチェックしていただくと良いと思います。

 

ホットヨガ選び方のポイント】5|自分に合ったスタッフ・受講者との距離感

ホットヨガスタジオの規模は様々で、1クラス5人程度で行うものから、40人などの大勢で行うものまであります。

スタッフや受講者とコミュニケーションがよく取りたいなら小規模スタジオ、適度な距離感が良いなら大規模スタジオを選ぶのがおすすめです。

 

 

初心者におすすめの人気ホットヨガスタジオ!

ホットヨガのおすすめスタジオ】カルド

大手のホットヨガスタジオで、全国各地に店舗があります。

予約不要でジム併設の店舗もあるので、スタジオ選びに迷っている方におすすめです。

 

ホットヨガのおすすめスタジオ】LAVA

ヨガを始めるなら誰もが一度は候補として検討するほど有名な超大手のスタジオですね。

プログラム数もかなり多いので、初心者でも抵抗感なく始められるのが魅力です。

 

ホットヨガのおすすめスタジオ】ゼンプレイス

ホットヨガだけではなく、常温ヨガ、ピラティスにも興味があるなら、ゼンプレイスがおすすめです。

 

まとめ:ホットヨガスタジオの選び方!初心者におすすめのポイント5選

ホットヨガスタジオの選び方!初心者におすすめのポイント5選」について、お話ししました。

通い続けるためには、自宅からの近さや費用なども重要な要素ではあるので、今回ご紹介したポイントも踏まえて、バランスが良いスタジオを選ぶと良いと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com