むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【書評】投資初心者おすすめ!『年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」』

こんにちは、むあです。

今回は、投資初心者におすすめしたいFIRE本『年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」』の感想をお話しします。

近年はFIRE(経済的自立と早期退職)ブームでですが、実際のところ「どうすればいいんだろう?」方も多いと思うので、ぜひ参考になれば嬉しいです。

 

投資初心者おすすめ本!『年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」』

f:id:turandotstella:20220724201626j:image

【『年収300万円FIRE』の感想】1|FIRE本の中で最も分かりやすい

FIREに関する書籍は沢山出版されていますが、私が今まで読んだFIRE本の中では一番分かりやすい書籍です。

投資初心者の目線に立って書かれているので、難しい内容は出てきませんし、普段本を読まない方でもスラスラ読めると思います。

 

【『年収300万円FIRE』の感想】2|投資初心者でも再現性がある方法

書籍の中で書かれているFIREの方法は、投資初心者でも取り入れやすい投資方法です。

ベテランの方にしかできないハイリスク・ハイリターンな挑戦ではないんですよね。

また、低所得者でもFIREを目指せるというのは、希望になると思います。

 

【『年収300万円FIRE』の感想】3|おすすめの銘柄紹介が嬉しい

本の中でおすすめの銘柄も紹介されているので、証券口座を持っている方なら、すぐに取り入れられるのもポイントが高いです。

なんだかんだ言っても、どの銘柄がおすすめなのかをストレートに教えてほしい方がほとんどだと思うので、そのニーズも抑えているのが良いですね。

 

 

まとめ:【書評】投資初心者おすすめ!『年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」』

投資初心者でも、低所得者でも大丈夫というハードルの低さが魅力の本です。FIREを目指したいと思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com