むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

コイズミ『コスメティックドライヤー』を実際に使った口コミ

f:id:turandotstella:20211128080815j:image

こんにちは、むあです。

今回は、ハンズフリーで使えるコイズミの『コスメティックドライヤー』について、購入して3週間使用した感想をお話していきたいと思います。

コイズミの『コスメティックドライヤー』を購入した理由は下記のブログでお話しているので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

コイズミ『コスメティックドライヤー』を実際に使った口コミ

『コスメティックドライヤー』の良いところ

ハンズフリーの機能が便利

ハンズフリーのドライヤーは今まで使ったことがなかったのですが、これが結構使いやすいということが分かりました。髪を乾かしている時に、急にスマホを操作したくなっても、すぐにドライヤーのスタンドに置くことができるので、とても助かっています。

大風量で乾きがとても早い

前回使っていたPanasonicの『イオニティ』も風量が強くて良かったのですが、コイズミの『コスメティックドライヤー』も負けていないですね。かなり早く乾くので、朝など忙しいときに助かっています。

価格の安さを感じさせない上品な見た目

購入の決め手でもあった上品な見た目は、やっぱり毎日使うドライヤーとして良かったなと思います。明らかに安っぽい見た目だと、せっかくおしゃれをするにしても、テンションが上がらないので、こだわって良かったです。

 

『コスメティックドライヤー』の悪いところ

乾かした後にドライヤー本体が熱くなる

ドライヤーで乾かし終わった後に、本体が熱くなっていることがあります。私のドライヤーだけが特別そうなのか、コイズミの『コスメティックドライヤー』がそのような仕様なのかは分かりませんが、そこは残念なポイントでした。

ドライヤーの音が少し大きい

ほとんど気にならないですが、少し音が大きいかなと思います。おそらく、気にならないレベルの人がほとんどだと思うので、あえて悪いところをあげればという程度で、聞いてください。

 

他に選択肢にあったドライヤーの候補は?

SALONIA(サロニア)

大人気のSALONIAは、最終候補まで残りました。私はドライヤーの見た目にかなりこだわっていたので、その点でもSALONIAは高得点でしたね。ただ、欲しいと思っていた色が、購入する時点では欠品だったので、選択肢からは外しました。

 

NOBBY(ノビー)

美容室で使われているブランドで、サロンシェアNO.1のドライヤーだったので、とても気になりました。値段も手に届く範囲だったので、そんなドライヤーが自宅でも使えたらいいなと思ったのですが、他の候補と比較したときに、見た目があまり自分好みではなかったので、購入はしませんでした。

 

MONSTER(モンスター)

『コスメティックドライヤー』と同じコイズミの製品ですね。美容家電に関しては、コイズミは品質が高く信頼しているので、コイズミの他のドライヤーも探して、見つけました。大風量が自慢のドライヤーだったのですが、最後はコスパの観点で止めることにしました。

 

まとめ

「コイズミ『コスメティックドライヤー』を実際に使った口コミ」について、お話しました。

今回、ドライヤーを選ぶ観点としては見た目」「価格」「納品の早さ」を優先していたので、満足のいく買いものができたと思います。ドライヤー選びに迷っている方の、参考になれていれば嬉しいです。

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com