むあブログ

独身で生きていく。

【美容オイル】ドラッグストアで買えるおすすめのプチプラ商品!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211126094228j:image

こんにちは、むあです。

今回は「ドラッグストアで買えるおすすめの美容オイル」について、お話していきたいと思います。

乾燥が気になる季節になってきましたが、アラサーの私は、年々お肌のカサカサに悩まされています。その中で、いろいろな「美容オイル」を試してきましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

日本人は油不足!?使って感じた「美容オイル」の高い効果!

以前、読んだ本で「和食中心の日本人は、良質な油の摂取が不足してる」ということを知り、オイルの重要性を感じました。その頃から、食生活の改善と並行して、お肌への「美容オイル」も取り入れています。

実際に使ってみると、とても保湿効果が高く、手放せなくなってしまったので、今回は使って良かった「美容オイル」をご紹介していきたいと思います!

 

ドラッグストアで買えるおすすめの「美容オイル」

ドラッグストアで買える美容オイル【DHC】オリーブバージンオイル

DHC オリーブバージンオイル 30ml

DHC オリーブバージンオイル 30ml

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

長年愛用している「DHCのオリーブバージンオイル」です。オーガニックの美容オイルなので、お肌が不安定な日でも安心して使えます。これから年齢を重ねてもずっと使い続けたい、おすすめの美容オイルです。

 

ドラッグストアで買える美容オイル【ニュクス(NUXE)】プロディジュー オイル

「フランスで売上No.1」という言葉に惹かれて購入してから、3回はリピートしている美容オイルです。オイルなのにさらっとしていて、全くベタつかないんですよね。匂いも控えめなので、万人ウケする美容オイルだと思います。

 

ドラッグストアで買える美容オイル【小林製薬】バイオイル

キズ跡やニキビ跡に効果があると聞いて、購入した美容オイルです。コンセプトが面白いですよね。肌にスーッと馴染む感じで、使用感が良いです。匂いが独特ですが、私はそれほど気にならない程度です。

 

<番外編>ドラッグストア以外の場所で購入できる「美容オイル」

ドラッグストア以外で買える美容オイル【無印良品】ホホバオイル

コスパの良い美容オイルといえば「無印良品のホホバオイル」は外せないです。ドラッグストアで購入できる商品ではありませんが、値段を気にせず、全身に使える美容オイルです。私は、体のマッサージによく使っています。

 

ドラッグストア以外で買える美容オイル【メルヴィータ】ビオオイル アルガンオイル

美容オイルの定番人気商品ですね。テクスチャーがしっとりめなので、保湿効果の高さを実感できます。私は顔以外にも、ひじやかかと、ひざなどの乾燥しやすいポイントに使っています。

 

ドラッグストア以外で買える美容オイル【ジョンマスターオーガニック】POMフェイシャルオイル

お友達からプレゼントでいただいて使ってみたら、とても気に入った美容オイルです。「ジョンマスターオーガニック」の商品なので、品質の高さは保証されていますが、このオイルを使うだけで、本当にお肌がしっとり、つやつやになります。

 

まとめ:【美容オイル】ドラッグストアで買えるおすすめのプチプラ商品!

「【美容オイル】ドラッグストアで買えるおすすめのプチプラ商品!」について、お話をさせていただきました。

「美容オイル」と一言で言っても、商品によって、効果やテクスチャー、匂いなどは全然違うので、ぜひ気になった商品があれば試してみてくださいね。

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com