むあブログ

独身で生きていく。

【異音発生】2年愛用したドライヤーが寿命を迎えました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211109140120j:image

こんにちは、むあです。

突然お家のドライヤーから異音が発生して買い替えることになったので、そのお話をしていこうと思います!

2年使ったドライヤーから、突然異音が発生して大慌て!

使っていたドライヤーの製品は?

今までは「パナソニックのイオニティ」を使っていました。2台連続で同じシリーズの製品を買ったほど、お手頃なのに、優秀な製品でお気に入りでした

下の写真よりも、もっとシャンパンゴールドのような上品な色合いで、高級感がある見た目ですよ!

 

ドライヤーからどんな異音が発生したの?

2年ほど使ったのですが、最近になって「ズーズー」と今まで聞いたことがないような音を奏で始めました他の異変としては、温風が勝手に弱まったり強まったりして、不安定な状態になったのもありました

「とうとう寿命が来てしまったか。。」と残念な気持ちでしたが、火花が出たりなど、他の現象がでると危ないので、すぐに買い替えることにしました。

 

一般的なドライヤーの寿命は何年くらい?

色んなサイトを見たところ、1日5分使うなら4年が目安のようでした。もちろんドライヤーの製品によっても違いはあると思いますが。

私の場合は、ロングヘアで毛量が多く、1日10分は使っていたので、寿命は2年だったということですね

イオニティよ、、、今までありがとう♡

 

買い替え用のドライヤーに選んだ製品は?

コイズミのコスメドライヤー

3台連続でイオニティを買うか迷いましたが、新しいものを試してみるかということで、「コイズミのコスメドライヤー」を購入しました。

明るいホワイトでインテリアにも馴染みやすいので、いい買い物ができたと思います。

 

コイズミのコスメドライヤーを選んだ理由

  • 見た目がスタイリッシュで美しい

毎日使うものなので、結局見た目が好みじゃないと気分が上がらないですよね。オシャレな見た目は、ポイントがとても高かったです。

珍しく立てかけのスタンドが付いているんです。立てかけて、ハンズフリーでも髪を乾かせるし、洗面台に置いておくこともできるので、とてもいい機能だと思いました。

  • 以前泊まったホテルでの使い心地がよかった

実は色違いの製品をホテルに宿泊した際に使ったことがあって、目をつけていたんです。髪がサラサラになって、早く乾く感じがしたことが、気に入ったポイントでした。

 

まとめ:【異音発生】2年愛用したドライヤーが寿命を迎えました

【異音発生】2年愛用したドライヤーが寿命を迎えました」の内容はいかがだったでしょうか?ドライヤーの買い替えを検討されている方の、少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ