むあブログ

独身で生きていく。

仕事終わりの過ごし方!キラキラしない金曜日【独身女性のリアル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220520191130j:image
こんにちは、むあです。

今回は、独身女性のリアルな「仕事終わりの過ごし方」について、お話しします。

30代のおひとり様がどんな生活をしているのか、キラキラとは無縁の金曜日をお話ししていきたいと思います。

 

仕事終わりの過ごし方!30代独身女性のリアルな「金曜日」

【仕事終わりの過ごし方】19:00|仕事を早めに切り上げる!

土日休みの会社員なので、「金曜日」は休日前の特別な日。とにかく仕事を早めに切り上げることに全力を注ぎます。

昔は「華金」なんて言って、合コンや飲み会に行っていましたが、30歳を過ぎた今、そんな予定はございません!

 

【仕事終わりの過ごし方】19:30|ウーバーイーツを頼んで、おうち飲み開始

f:id:turandotstella:20220326200219j:image

仕事が終わると、すぐにおうち飲みの準備を始めます。リモートワークなので、移動の時間もなく、とっても楽ちん。

自炊はしないので、ウーバーイーツでご飯を注文。乾杯のお酒は、下記のブログで紹介しているようなクラフトビールを選ぶことが多いです。

turandotstella.hatenablog.com

 

【仕事終わりの過ごし方】20:00|至福のヅカ(宝塚)時間

ゆっくりご飯を食べながら、大好きな宝塚の作品を鑑賞するのが、至福の時間。

趣味を満喫する時間が何よりも幸せなんです。

 

【仕事終わりの過ごし方】22:00|最長2時間!長〜いバスタイム

最近はお風呂に『日本の名湯』という入浴剤を入れて、映画やドラマを見るのが好きです。

平気で2時間ぐらい長風呂してしまうこともあります。

 

【仕事終わりの過ごし方】24:00|遠足前日のテンションで眠れなくなる

「金曜日」の夜、24:00にテンションが最高値に達します。

「明日も明後日も仕事じゃないんだ〜!」と実感するときが、一番幸せです。遠足前日のような高揚感で眠れなくなります。。

 

【仕事終わりの過ごし方】26:00|目覚ましをかけずに、おやすみなさい!

「金曜日」の特権として、目覚ましをかけずに眠りにつきます。

翌日起きた瞬間に「今日はおやすみだ〜!」とゆっくり目覚めるのが良いんですよね。

 

まとめ:仕事終わりの過ごし方!キラキラしない金曜日【独身女性のリアル】

「仕事終わりの過ごし方!キラキラしない金曜日【独身女性のリアル】」について、お話ししました。

買いものにも行かず、ジムにも行かず、インドアな過ごし方ですが、かなりリアルですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com