むあブログ

独身で生きていく。

宝塚雑誌『歌劇』を初めて購入した感想!コラムが充実でおすすめ

f:id:turandotstella:20220419195634j:image

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚の人気雑誌『歌劇』を初めて購入した感想について、お話ししていきたいと思います。

宝塚は作品が素晴らしいことはもちろんですが、タカラジェンヌさんたちの考え方など、尊敬できる部分が多いことも魅力だと感じています。

『歌劇』は、そんなタカラジェンヌさんたちの考え方に触れることができる雑誌なので、まだ購入したことがないという方の参考になれば、嬉しいです!

 

歌劇 2022年 03 月号 [雑誌]

歌劇 2022年 03 月号 [雑誌]

  • 宝塚クリエイティブアーツ
Amazon

 

宝塚雑誌『歌劇』を初めて購入した感想!コラムが充実でおすすめ

【宝塚雑誌『歌劇』おすすめ】1|写真と読みもののバランスが良い

宝塚の人気雑誌は『歌劇』の他にも『宝塚GRAPH』などもありますが、『歌劇』は写真と読みもののバランスがとれた雑誌です。

読みものの量が多いのは苦手という方もいるかもしれませんが、コラムも多いので、楽しく読み進めることができますよ。

 

【宝塚雑誌『歌劇』おすすめ】2|コラムを通して宝塚や作品に対する想いを知れる

コラムはタカラジェンヌさんが文章を担当されている企画も多いので、上演中の舞台に対する想いなども知ることができます。

自分が最近観た舞台の裏側には、こんな苦労や想いがあったのかと、2度も3度も作品に浸ることができるので、とてもおすすめです。

 

【宝塚雑誌『歌劇』おすすめ】3|タカラジェンヌの私生活が垣間見える

『歌劇』の中では、タカラジェンヌさんの私生活や幼少期の頃のお話しが出てくることもあります。

意外な趣味を知ったり、休日の過ごし方で共通点があることが分かると、遠い存在だったタカラジェンヌさんを少し身近に感じることができます。

 

宝塚雑誌『歌劇』はおすすめ?まだ買ったことがなく迷っている方へ

コラムなどの読みものが好きな方には『歌劇』はとてもおすすめです。

ただ、写真中心で見たい方の場合は『宝塚GRAPH』の方が好みかもしれません。別のブログで感想も語っているので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

宝塚雑誌『歌劇』はどこで購入できる?本屋さん・オンラインストア

私は近所の本屋さんで『歌劇』を購入しましたが、近くで手に入れることが難しい場合には、オンラインストアでも購入できます。

「キャトルレーヴオンライン」で買うことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

歌劇 2022年 04 月号 [雑誌]

歌劇 2022年 04 月号 [雑誌]

  • 宝塚クリエイティブアーツ
Amazon

 

まとめ:宝塚雑誌『歌劇』を初めて購入した感想!コラムが充実でおすすめ

「宝塚雑誌『歌劇』を初めて購入した感想!コラムが充実でおすすめ」について、お話ししました。

舞台を見に行くのはもちろん良いものですが、お家でも宝塚を楽しむ方法があって、ありがたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com