むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【宝塚】雪組『夢介千両みやげ』『Sensational』感動的なショーに大号泣!

f:id:turandotstella:20220522135149j:image

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚雪組公演『夢介千両みやげ』『Sensational』の感想について、お話します!

綾凰華さんの卒業公演ということで、ショーも特別感があり、とても感動的でした。

 

 

宝塚雪組公演『夢介千両みやげ』『Sensational』観劇の感想!

宝塚雪組『夢介千両みやげ』の感想

f:id:turandotstella:20220522140338j:image

  • 日本物で着物姿の雪娘さん達が美しすぎました。小慣れ感があって、素敵でした。
  • 原作がある作品だからか、男性のお客さんも多かったです。背の高い男性が立ち見をしていたのですが、拍手のタイミングなども完璧だったので、ベテランファンの方で、周りへの気遣いで立ち見なのかなと思いました。
  • 作品はのほほんとしていて、物語が難しくないので、観劇初心者でも楽しめると思います。


宝塚雪組『Sensational』の感想

f:id:turandotstella:20220522134537j:image

  • 音楽のリズム感がよく、大好きなショーでした。
  • 『夢介千両みやげ』では泣かなかったのに、ショーで大号泣してしまいました。卒業する綾凰華さんや組替えした和希そらさんの姿を見ていたら、涙が堪えられませんでしたね。
  • 『Sensational』は色んな人に見せ場があって、構成が素晴らしいショーだと思いました。見応えありです!

 

宝塚雪組公演『夢介千両みやげ』『Sensational』キャスト別の感想

f:id:turandotstella:20220522134546j:image

雪組キャスト】朝月希和さん

お銀の役のハマり方がすごいですね。適役とはまさにこのこと。大人のトップ娘役さんなので、雰囲気も素敵です。

歌唱シーンが多く、難しい曲でしたが、声量もあって聴き惚れました。

 

雪組キャスト】和希そらさん

これまでファンという訳ではなかったのですが、ショーの途中からオペラグラスが和希そらさんから離れなくなりました。

溢れ出る色気、オーラ、微笑みにやられましたね。組替えをして、頑張っている姿に勇気をもらいました!

 

雪組キャスト】妃華ゆきのさん

『夢介千両みやげ』の観劇中に「あの色っぽい芸者さんは、どなた?」という感じでお名前を探したら、妃華ゆきのさんでした。

とても存在感がありましたし、美人すぎて、作品に華をそえていました。

 

雪組キャスト】綾凰華さん

ショーの中で、彩風咲奈さんと背中合わせになった瞬間に涙腺が崩壊しました。その光景が美しすぎて、記憶から離れません。

客席からの拍手の力強さが、愛されていた証だなと感じました。

 

 

まとめ:【宝塚】雪組『夢介千両みやげ』『Sensational』感動的なショーに大号泣!

「【宝塚】雪組『夢介千両みやげ』『Sensational』感動的なショーに大号泣!」について、お話しました。

今まであまり知らなかった生徒さんを知る度に、宝塚がますます好きになっていくなと感じています。素敵な世界ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com