むあブログ

独身で生きていく。

南部屋・海扇閣の宿泊記!絶景の浅虫温泉&青森グルメの朝食【口コミ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220816215148j:image

こんにちは、むあです。

今回は、青森市にある旅館「南部屋・海扇閣」に宿泊した感想をお話していきます。

浅虫温泉駅から徒歩2分にあり、アクセスが良い旅館なので、車がなくても安心して泊まれますよ。

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の宿泊記!客室は洋室シングルルーム

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の宿泊記】1|旅館廊下

f:id:turandotstella:20220816215237j:image

清潔感があって雰囲気のある廊下です。人気の旅館だけあり、宿泊した日もほぼ満席のようでした。

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の宿泊記】2|客室

f:id:turandotstella:20220816215245j:image

シングルルームは洋室でした。和室が良かったのですが、広さも十分で過ごしやすかったです。

ソファがあるのは良かったのですが、テーブルがなかったので食事はデスクでしかできませんでした。

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の宿泊記】3|お土産

f:id:turandotstella:20220816215554j:image

「めらしっ子」という青森土産をいただきました。津軽弁で「若くて可愛い女性」という意味だそうです。

ウエハースのようなサクサク甘い洋菓子で、とても美味しかったですよ。

f:id:turandotstella:20220823183615j:image

南部屋・海扇閣には売店もあり、そこでもお土産を購入することができます。

お酒やおつまみもありますが、値段がかなり高めに設定されているので、青森駅などで調達するのがおすすめです。旅館周辺にはほぼお店がありません。

 

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の宿泊記!津軽三味線の生演奏が聴ける

f:id:turandotstella:20220816215448j:image

夜はロビーの中央で津軽三味線のライブも行っています。初めて生演奏を聴いたので、とても感動しました。

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の宿泊記!陸奥湾の絶景が望める温泉

南部屋・海扇閣は露天風呂付きの大浴場もあります。陸奥湾と湯ノ島を見ながらゆっくりと温泉に浸かり、日頃の疲れが癒されました。

天気の良い日には、夕日を狙うのがおすすめですよ。

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の宿泊記!青森の名物グルメを堪能できる朝食

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の朝食】1|青森グルメバイキング

f:id:turandotstella:20220816215351j:image

青森グルメを堪能できる朝食は、どの料理も大変美味しかったです。

私は和食メインにしましたが、パンなど洋食メニューも充実していましたよ。

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の朝食】2|一推しメニュー

f:id:turandotstella:20220816215357j:image

特に美味しかったのは、汁物です。周りで食事をされている方も「汁物が美味しい」とおっしゃっていました。

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣の朝食】3|貝焼き味噌

f:id:turandotstella:20220817082421j:image

バイキング朝食なのに、青森の郷土料理「貝焼き味噌」までありました。着火マンで火を付けて、出来立てが楽しめます。

朝食でも良いですが、お酒が欲しくなる逸品ですね。

 

おすすめ観光ガイドブック!

青森 弘前 八戸 奥入瀬 (マニマニ)

青森 弘前 八戸 奥入瀬 (マニマニ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

まとめ:南部屋・海扇閣の宿泊記!絶景の浅虫温泉&青森グルメの朝食【口コミ】

青森を訪れるのは人生で2度目でしたが、郷土料理や津軽三味線の生演奏まで楽しめて、南部屋・海扇閣に宿泊して良かったです。旅行の際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com