むあブログ

独身で生きていく。

【旅行記】函館ひとり旅!独身女性が1泊2日で北のグルメを大満喫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、函館ひとり旅を満喫してきたので、その様子をお話していきたいと思います。

久しぶりの北海道旅行でしたが、道南は足を運んだことがなかったので、初めての函館を楽しみました。

函館で食べたものや訪れた観光スポットについて、レポートしてきます!

 

函館ひとり旅の旅行記!独身女性が1泊2日で北のグルメを大満喫

旅行記:函館ひとり旅】ラッキーピエロ

f:id:turandotstella:20220818195115j:image

函館に来たら絶対に行きたいと思っていたのがローカルハンバーガーチェーンのラッキーピエロです。

思った以上にお店の装飾が派手でかわいいので、テンションが上がりました。

人気店だけあって注文から30分待ちました。沢山店舗があるのに、恐るべしですね。

f:id:turandotstella:20220818195141j:image

一番人気の「チャイニーズチキンバーガー」を注文。チキンはもちろん美味しいのですが、バンズのふかふか具合が最高です。

他には、ポテトにミートソースがかかった「ラキポテ」と、「ゴマゴマシェイク」も注文しました。

美味しかったのですが、30歳を過ぎた私にはちょっと重めでしたね。

 

旅行記:函館ひとり旅】赤レンガ倉庫

f:id:turandotstella:20220818195153j:image

函館駅から徒歩で行ける観光スポットということで、レンガ倉庫」に行ってきました。

観光ガイドでも赤レンガの倉庫が並ぶ写真が印象的で、訪れたい場所でした。

倉庫の中にはお土産などのショップが沢山入っているので、ゆっくり見て回るのが楽しかったです。

 

旅行記:函館ひとり旅】八幡坂

f:id:turandotstella:20220818195220j:image

さすが坂の街だけあって、函館には険しい坂が多いですね。

街並みが綺麗なので、建築物を眺めながらお散歩するのには良いかもしれません。

運動不足の私は息があがるばかりですが、、、

f:id:turandotstella:20220818195248j:image

函館の観光名所である「八幡坂」にも行ってきました。

東京にいたら絶対に見れない景色なので、こんなに身近にある函館は素敵な街ですね。

まるで映画に出てくるような絶景が見れて、感動しました。

 

旅行記:函館ひとり旅】旧函館区公会堂

f:id:turandotstella:20220818195255j:image

異国情緒漂う建物が多いので、開港地区への旅行が大好きなのですが、「旧函館区公会堂」の美しさには驚きました。

教会なども多いので、元町エリアをのんびり観光するのはおすすめです。

 

旅行記:函館ひとり旅】きくよ食堂

f:id:turandotstella:20220818195303j:image

北海道といえば海鮮丼は外せないということで、有名な「きくよ食堂」にも訪問。

本店ではなく、ベイエリア店の方に伺いましたが、広々としていて綺麗なお店でした。

いくらやホタテもそれはもう美味しいのですが、ウニが甘〜い!!!!!

ミニ丼だったので、2,000円せずにこのウニが食べられるなんて驚きでした。函館に来てよかったです。

 

おすすめ観光ガイドブック!

 

まとめ:【旅行記】函館ひとり旅!独身女性が1泊2日で北のグルメを大満喫

1泊2日と短い時間ではあったのですが、ローカルグルメや普段見れない景色を沢山堪能できて、リフレッシュできました。

東京から新幹線で4時間ちょっとで函館に行けるので、ぜひ訪問してみてくださいね。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com