むあブログ

独身で生きていく。

【宝塚】朝月希和さん退団発表|雪組トップ娘役(96期生)

f:id:turandotstella:20220613205048j:image

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚歌劇団を退団発表された雪組トップ娘役の朝月希和さんについて、お話します。

 

【宝塚】朝月希和さん退団発表|雪組トップ娘役(96期生)

朝月さんが退団されるのは、2022年12月25日『蒼穹の昴東京宝塚劇場公演の千秋楽です。クリスマスの日に退団なんですね。

宝塚ファン歴が浅い私にとっては、初めてのトップさんの退団発表で、とても驚きました。

今から半年後の退団ですが、先月『夢介千両みやげ』で元気なお銀の姿を見たばかりだったので、信じられないというのが本音です。

 

ただ、2010年に96期生として入団されてから、10年以上もタカラジェンヌとして活動されてき朝月さんは、娘役としては長く在籍されていたということですよね。

落ち着いた大人の魅力があるので雪組トップスターの彩風咲奈さんともお似合いで、温かい雰囲気のあるトップコンビさんでした。

 

雪組トップ娘役・朝月希和さんが出演する過去作品の感想

朝月さんが出演した過去作品の感想は、下記のブログでお話しています。

CITY HUNTER』を上演していた2021年秋頃は、仕事もプライベートも上手くいかない時期で、何度か観劇に行ったのを覚えています。

その度に、朝月さんをはじめ、雪組の皆さんには元気をいただき、とても感謝しています。

 

『夢介千両みやげ』(2022年5月)

turandotstella.hatenablog.com

 

CITY HUNTER』(2021年10月)

turandotstella.hatenablog.com

 

まとめ:【宝塚】朝月希和さん退団発表|雪組トップ娘役(96期生)

「【宝塚】朝月希和さん退団発表|雪組トップ娘役(96期生)」について、お話しました。

朝月さんの退団発表は、驚きと寂しさと色んな感情が渦巻きますが、新たな出発の決意を心から応援したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com