むあブログ

独身で生きていく。

「中野サンプラザ」座席の見え方!1階・2階のおすすめ解説【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「中野サンプラザ」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、東京都の中野駅にある「中野サンプラザ」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

座席数が2,222席の大規模コンサートホールなので、訪問予定の方はどの座席が見やすいのか気になりますよね。

写真付きで「中野サンプラザ」の座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

中野サンプラザ」座席の見え方!1階・2階のおすすめ解説【写真付き】

https://www.sunplaza.jp/hall/seat/images/img_seat_l.pdf

出典:https://www.sunplaza.jp/hall/seat/images/img_seat_l.pdf

 

【「中野サンプラザ」座席の見え方】1階前方(1〜12列目)

1階4列目は迫力がすごいですね。舞台が目の前にくるので、出演者と目が合いそうでドキドキしてしまいますね。

舞台との距離が近いので全体を見渡すのはむずかしい座席ですが、コンサートの躍動感は一番味わえる席に間違いないですね。

 

【「中野サンプラザ」座席の見え方】1階後方(13〜32列目)

1階のちょうど中間にあたる座席ですが、舞台全体が見渡せるので見やすいですね。

この席ぐらいまでならステージ上の人の表情も見えると思うので、バランスがいい座席です。

 

1階最後尾となると、やはり舞台との距離が遠くなりますね。

さらに頭上に2階席がかぶさるので、少し圧迫感を感じるかもしれません。

 

【「中野サンプラザ」座席の見え方】2階前方(1〜6列目)

2階の最前列ですが、とても見やすい座席ですよね。

2階は音響もいいので、コンサートで音をメインに楽しみたい方には神席だと思います。

 

【「中野サンプラザ」座席の見え方】2階後方(7〜12列目)

2階の最後列ですが、一気に高さが出ましたね。高所恐怖症の方にはあまりおすすめできないかもしれません。

 

中野サンプラザ」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「中野サンプラザ」で最もおすすめの座席は1階中央席(13〜15列目)です。舞台全体を見渡しながらも、人の表情も見やすいので人気の座席ですね。

音響にこだわりがある方なら、2階前方席(1〜2列目)も魅力的な座席になると思います。1階よりは舞台からの距離は遠いですが、良い音を浴びれる席ですね。

 

中野サンプラザ」1階後方・2階の座席はオペラグラス持参がおすすめ!

舞台上の人の表情までしっかり見たい場合はオペラグラスを持参すると良いですよ。劇場マニアの管理人が特におすすめのオペラグラスは「ビクセンの商品!

かっこいいデザインと安定の性能が評価されている老舗ブランドです。私も普段愛用しています。

コスパ重視なら、こちらの商品もおすすめですよ!

 

中野サンプラザ」での鑑賞におすすめの持ち物

バッグの中のチケットがどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

劇場にはこれから実施される舞台やコンサートのチラシが置いてあるので、クリアホルダーがあるときれいに持ち帰ることができますよ。

さらに詳細な持ちものは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

中野サンプラザ」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

JR中央線中野駅から徒歩3分の場所にあるので、電車で行く場合にはとてもアクセスが良いです。

車で向かう場合も中野サンプラザ」の隣には大型の一般駐車場があるので安心ですよ。

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

 

まとめ:「中野サンプラザ」座席の見え方!1階・2階のおすすめ解説【写真付き】

中野サンプラザ」の座席の見え方を解説しました。ぜひ素敵なステージを楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com