むあブログ

独身で生きていく。

【宝塚】星組『ME AND MY GIRL』の感想!水美舞斗ビル・暁千星ジョン卿

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20221225183139j:image

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚歌劇団星組博多座公演『ME AND MY GIRL(ミーマイ)』をライブ配信で観劇した感想をお話ししていきます。

専科に異動した水美舞斗さんと暁千星さんがビルとジョン卿を役替わりで演じることでも注目度が高い作品なので、感想をしっかりレポートしていきます。

 

 

宝塚星組『ME AND MY GIRL(ミーマイ)』の感想!水美舞斗ビル・暁千星ジョン卿

『ME AND MY GIRL』は作品全体を通して歌とダンスのシーンが多いのですが、歌うまな生徒さんがたくさんいるので迫力がありました。

若手の生徒さんにも多くの見せ場があるも嬉しいですね。ロンドン貴族の衣装も華やかで見応えがあります。

 

ストーリーとしては、ビルとサリーの身分違いの恋がどうなるのか最後までハラハラする展開で、コミカルに描かれているものの、ほろりと涙を誘われる場面も多かったです。

サリーに対するビルの真っ直ぐな気持ちや行動を見ていると、自分にとって大切なものが何かをわかっている人は強いなと感心させられます。ビルとサリーを見守る周囲の人たちの人柄にも心が温まる物語でした。

 

今回の星組博多座公演が7年ぶりの『ME AND MY GIRL』ということでしたが、これからも再演され続けることを期待する素敵な作品ですね。

 

宝塚星組『ME AND MY GIRL(ミーマイ)』主要キャスト別の感想

【宝塚星組キャスト別の感想】水美舞斗さん(ビル役)

ビルはキラキラオーラ全開のマイティーにぴったりのキャラクターで、表情や動きの全てが輝いていました。

ビルは周囲も残念がるほどのダメ男かと思いきや、サリーを愛する純粋すぎる心を持つギャップもあり、なかなか面白い人物ですよね。ビルのキャラクターはだいぶ変わっていますが、マイティーが演じると違和感がなくてビルそのものを見ているようでした。

最後のショーになると一気に雰囲気が変わって、色気のある男役のギャップも楽しませてもらいました。

 

【宝塚星組キャスト別の感想】暁千星さん(ジョン卿役)

最近の作品ではお髭姿が多いありちゃん。低音ボイスでダンディーな姿がとても似合っていました。

ジョン卿はビルやサリーの気持ちにも寄り添える優しい紳士でした。マリア公爵夫人との関係も見ていて心地よく、大人の恋もいいなと思いましたね。

最後の最後までイケメンな行いをしてくれるジョン卿が最高すぎて、ラストシーンで号泣した人も少なくないと思います。

 

【宝塚星組キャスト別の感想】舞空瞳さん(サリー役)

見た目はお人形なのに、喋り方や動作がおてんばすぎて笑いました。サリーの衣装が世界一似合うなこ姫にキュンキュンでした。ビルをめぐるジャッキーとのバトルも面白すぎるし、強気なサリーが可愛すぎました。

ビルのことが好きだからこそ、自分から離れようと葛藤する姿が繊細に表現されていて、なこ姫が泣きそうな顔をする度に涙が出てしまいましたね。

もちろんショーでも大活躍で、ソロもデュエットダンスも最最最高すぎました。こっちゃんに一番見ていただきたいですし、なんならデュエットダンスは嫉妬もしてほしいぐらいでしたね。

 

【宝塚星組キャスト別の感想】天華えまさん(ジェラルド役)

歌が上手でどの作品でも役そのものになれるお芝居には感動させられます。居てくれるだけで作品の質が上がるし、安定感があって安心して見ていられる素晴らしい役者さんですね。

ジェラルドなりにジャッキーを思っているのですが全く伝わらず、最後にはなんかうまくいったような流れで、ふたりがどうなったのか続きの物語が見てみたくなりました。

 

【宝塚星組キャスト別の感想】極美慎さん(ジャッキー役)

前評判から素晴らしく、噂通りのキュートな極美ジャッキーでした。美しすぎる見た目に反して低音ボイスで驚きましたが、ジャッキーの歌の音域が低かったので、声が合っているんだなと思いました。

長身美人なセクシーさとチャーミングさの融合が素晴らしく、星組で『ME AND MY GIRL』をやるなら、どう考えても極美さんがジャッキーだなと納得です。

他に見てみたい方をあげるとすれば、花組の永久輝せあさん。見れることはなさそうですが、個人的にハマり役だと思います。

 

【宝塚星組キャスト別の感想】小桜ほのかさん(マリア公爵夫人役)

公爵夫人の貫禄抜群で、マダム感たっぷりでしたね。お芝居が上手で安定感があり、素敵な役者さんです。

マリア公爵夫人は真面目で堅物なところもありますが、若干天然なところもありチャーミングな方ですよね。作品の中で重要なキャラクターを堂々と演じられていて、素晴らしかったです。

ジョン卿への愛とビルへの愛はそれぞれ違う愛ですが、繊細に演じられていて惹き込まれました。今後の作品での活躍も楽しみです。

 

 

まとめ:【宝塚】星組『ME AND MY GIRL』の感想!水美舞斗ビル・暁千星ジョン卿

宝塚歌劇団星組公演『ME AND MY  GIRL』の感想をお話ししました。ハッピーミュージカルで大好きな作品になったので、千秋楽まで博多座に素敵な時間が流れることを応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事