むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【美容】肌にやさしい泡立て不要の「洗顔ジェル」がおすすめ!

f:id:turandotstella:20211117181452j:image

こんにちは、むあです。

今回は、肌が弱くて悩んでいる方におすすめしたい洗顔ジェル」のお話をしていきたいと思います。

そんな私も、美容部員さんに驚かれるほど肌が薄いタイプで、ニキビや乾燥に悩んで、色んな洗顔を試してきました。その中で洗顔ジェル」に出会い、肌荒れが大きく改善したので、おすすめの商品を紹介していきたいと思います。

 

 

 

洗顔フォーム」より「洗顔ジェル」が優れているポイント!

忙しい女性に嬉しい簡単・時短の美容法

毎日仕事や家事に追われて忙しい皆さんに「洗顔ジェル」をおすすめしたい一番のポイントが、泡立て不要なので、時短で洗顔ができるという点です。

私は面倒なことが嫌いなので、泡立てネットを使って、もこもこの泡を作る作業があまり好きではありません。洗顔ジェル」なら容器から取り出してすぐに洗顔ができるので、簡単に済ませることができて、とてもおすすめですよ。

 

ジェルなので肌に摩擦が起きにくい

美肌に摩擦は大敵だと、美容家の方々が口を揃えてお話していますが、「洗顔ジェル」ならそれを防ぐことができます。

一方洗顔フォーム」は泡立てが不十分だと、肌に直接手が触れて、刺激を与えてしまうこともありますよね。だからと言って、もこもこの良質な泡を作るのは時間がかかるし、とても大変な作業なので、その点でも「洗顔ジェル」の方が使うメリットが大きいと思います。

 

毛穴ケアや保湿をしながら洗顔できる

洗顔ジェル」を使ってから、毛穴が目立ちにくくなったと感じています。また、全くつっぱらない使い心地にも驚きました。

いい意味で、肌を洗いすぎないのが強みで、洗うたびに肌がぷるぷるになる気がします。肌の乾燥を防ぐために水洗顔をしているという方にも、ぜひ試していただきたいです。

 

肌悩みを解決する「洗顔ジェル」のおすすめ5選!

1.エリクシール シュペリエル「スムースジェルウォッシュ」

私が最も愛用している「洗顔ジェル」です。ぷるぷるしたテクスチャーは、低刺激で敏感肌にも嬉しい商品です。

別のブログ記事『フェイスラインのニキビが治らない!?改善したスキンケアをご紹介します』でも紹介していますので、気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

2.ビオレ「おうちdeエステ」

有名なビオレの「洗顔ジェル」です。取り入れやすい価格帯で、人気の商品です。「角栓クリア処方」で、毛穴の黒ずみが気になる方におすすめです。脂っぽい肌が気になる方は緑の「なめらか」タイプ。

乾燥肌が気になる方はピンクの「やわらか」タイプ。肌質に合う方をチェックしてみてくださいね。

 

3.ビオレ「朝用ジュレ洗顔料」

ビオレは朝専用の「洗顔ジェル」も販売しています。乾燥を気にして朝は水洗顔という方も多いと思いますが、この「朝用ジュレ洗顔」なら潤いを保ったまま洗顔することができるので、気になる方は試してみてくださいね。

 

4.ルナソル「スムージングジェルウォッシュ」

化粧品ブランドのルナソルが開発した「洗顔ジェル」です。少し高級な価格帯に入りますが、エステのような使い心地で、とても気持ちがいいです。匂いもエレガントで、リラックスしたい時に使っています。

 

5.ミューク「マイルドフェイシャルスクラブ」

「ミューク」はあまり馴染みのないブランドかもしれませんが、美容成分と保湿成分がたっぷり入っていて、とても効果の高い商品です。少しお値段は張りますが、ご褒美の美容タイムとしてぜひおすすめなので、試してみてくださいね。

 

まとめ

「【美容】肌にやさしい泡立て不要の「洗顔ジェル」がおすすめ!」の内容はいかがだったでしょうか?

肌の悩みはとても辛いものなので、少しでも皆さんのお役に立てる情報がお届けできていれば、嬉しいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしよろしければ、ぽちっとブログの応援もしていただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com