むあブログ

独身で生きていく。

「東京ドーム」ライブ座席の見え方!バルコニー席やアリーナ席も解説【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、東京都文京区にある「東京ドーム」のライブの座席について見え方を解説していきたいと思います。

座席数が55,000席のキャパシティの大型施設なので、訪問予定の方はどの座席が見やすいのか気になりますよね。

写真付きで「東京ドーム」のライブ座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

 

「東京ドーム」ライブ座席の見え方!アリーナ席・1階席スタンド・バルコニー席・2階席スタンドを解説

https://www.tokyo-dome.co.jp/tourists/dome/pdf/dome_seating-map.pdf

出典:https://www.tokyo-dome.co.jp/tourists/dome/pdf/dome_seating-map.pdf

 

【「東京ドーム」座席の見え方】アリーナ席

アリーナ席はステージが目の前にあるので迫力がありますよね。誰もが一度は体験したい座席だと思います。

写真は中央座席なので、ステージ上の人の表情まで見やすいのもいいですね。

 

【「東京ドーム」座席の見え方】1階席スタンド

アリーナ席よりはステージから距離があるものの、全体を見渡せるいい席ですね。

サイド側の座席なので、ステージ上の人の表情は見えにくいかもしれません。

 

【「東京ドーム」座席の見え方】バルコニー席

少し上からステージを見下ろす感じにはなりますね。ステージから距離が遠いことも気になりはじめる座席かと思います。

 

【「東京ドーム」座席の見え方】2階席スタンド

2階スタンドは最もステージから遠い座席なので、この距離で見やすいと感じる方はどこの座席でも楽しめると思います。

 

「東京ドーム」のライブで見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「東京ドーム」で最もおすすめの座席はアリーナの中央座席です。チケット予約でも人気でなかなか取れない席なので、狙いたい座席ですね。

バルコニー席や各階のスタンド座席はステージからの距離が遠くなってしまうため、オペラグラスを持参したほうがいいでしょう。

 

チケットぴあ

 

「東京ドーム」バルコニー席や各階スタンド座席はオペラグラス持参がおすすめ

ステージ上の人の表情までしっかり見たい場合、特におすすめのオペラグラスは「ビクセンの商品です。私も愛用しています。

スタイリッシュなデザインと安定の性能が評価されている老舗ブランドです。

コスパ重視なら、こちらのビクセンの商品もおすすめですよ。

 

実際に泊まってよかった!「東京ドーム」遠征のおすすめホテル

「東京ドーム」に遠征される方は、「ホテルセレスティン銀座」に宿泊されることをおすすめします。

落ち着いた雰囲気のホテルで朝食も素晴らしいので、ぜひ宿泊記もご覧ください。

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「東京ドーム」ライブ座席の見え方!バルコニー席やアリーナ席も解説【写真付き】

「東京ドーム」の座席の見え方を解説しました。ぜひ素敵なステージを楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com