むあブログ

独身で生きていく。

「横浜アリーナ」座席の見え方!センター席・アリーナ席も徹底解説【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「横浜アリーナ」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、神奈川県横浜市にある「横浜アリーナ」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

横浜アリーナ」はジャニーズなどの有名アーティストのライブやアイススケートショーなどが多数開催されるホールで、座席数は17,000席にもなります。私はドリカムのライブで伺いましたが、日本でも有数の大型会場ですよね。

これからチケットを取る方や予定のある方は、座席によって見え方がどれぐらい違うのか気になるのではないでしょうか。

センター席、アリーナ席、立ち見スペース、スタンド席、スイート・ボックスごとに写真付きで座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 

チケットぴあ

 

 

横浜アリーナ」座席の見え方!センター席・アリーナ席も徹底解説

https://pdf.music-mdata.com/9266.pdf

出典:https://pdf.music-mdata.com/9266.pdf

 

【「横浜アリーナ」座席の見え方】センター席(1階)

横浜アリーナ」中央にあるセンター席からの見え方ですが、目の前にステージがあるので、アーティストの表情まではっきりと楽しめる座席ですね。

ライブステージを少し見上げる形になるので、苦手な方はアリーナ席など他の座席の方がよいかもしれません。

横浜アリーナ」ではプロセスの試合も開催されますが、ライブとは違って舞台が低い位置になるので、センター席が一番楽しめるのではないでしょうか。

こんなに目の前でプロレスが見れたら、迫力がありそうですよね。

 

【「横浜アリーナ」座席の見え方】アリーナ席(2階)

センター席よりアリーナ席をおすすめという方もいるぐらい、アリーナ席は見やすいですよね。

目線の高さにステージがくるので、無理な姿勢にもならず快適に楽しめそうです。

アリーナ席の中でも後方の座席になると、双眼鏡がないとステージ上の人の表情までは確認できなさそうですね。

 

 

【「横浜アリーナ」座席の見え方】立見スペース(2席)

横浜アリーナ」にはアリーナ席とスタンド席の間に立見スペースがあります。

スタンド席よりもステージに近い席になるので、体力に自信のある方にはおすすめです。

 

【「横浜アリーナ」座席の見え方】スタンド席(3階)

横浜アリーナ」はスタンド席でも視界がひらけていて、とても見やすいですね。

ただ、私も過去に経験がある座席ですが、双眼鏡がないとアーティストの表情が全く見えないため、結局大型モニターばかりを見ているようになってしまうので注意です。

 

【「横浜アリーナ」座席の見え方】スイート・ボックス(3階)

高級グレードの座席ですが、ステージからは離れているので、見やすいというわけではなさそうですね。位置が高いので、高みの見物感はありますが。

ボックス席よりもさらに上のスイートは完全個室になり、特別な方をおもてなしする際にも利用されています。

 

横浜アリーナ」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「横浜アリーナ」で最もおすすめの座席はアリーナ席前方(1〜4列目)です。

ステージの高さと座席の高さが合っているので、見上げたり見下げたりすることなく、快適な姿勢で楽しめるのがいいですね。

 

横浜アリーナ」の鑑賞チケットをお得に買えるサイト

 

\カード会員はチケットがお得に/

 

横浜アリーナ」での鑑賞におすすめの持ちもの

双眼鏡

 

ステージの人の表情までしっかり見たい場合は、双眼鏡を持参するのがおすすめです。

 

チケットホルダー

バッグの中にチケットを閉まってどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

 

横浜アリーナ」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

横浜アリーナ」は新横浜駅から徒歩4分なので、電車でのアクセスは抜群です。

車で来場する場合ですが、周辺に有料パーキングがいくつかあるものの多くはないので、できれば電車などの公共交通機関で来場するのがおすすめですね。

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「横浜アリーナ」座席の見え方!センター席・アリーナ席も徹底解説

横浜アリーナ」の座席の見え方を解説しました。人気のライブやショーはチケット予約も大変だと思いますが、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com