むあブログ

独身で生きていく。

「日本ガイシホール」座席の見え方!アリーナ席・スタンド席・立見席【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「日本ガイシホール」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、愛知県名古屋市にある「日本ガイシホール」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

日本ガイシホール」は有名アーティストのライブが開催されるホールで、座席数は10,000席にもなります。

これから来場予定のある方は、座席によって見え方がどれぐらい違うのか気になるのではないでしょうか。

アリーナ席、スタンド席、立見席ごとに写真付きで座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 

\カード当選確率UP券がもらえる/

チケットぴあ

 

 

日本ガイシホール」座席の見え方!アリーナ席・スタンド席・立見席

https://www.nespa.or.jp/hall/floormap/files/kanran.pdf

出典:https://www.nespa.or.jp/hall/floormap/files/kanran.pdf

 

【「日本ガイシホール」座席の見え方】アリーナ席

アリーナの最前席は圧巻の見やすさですね。この座席ならアーティストの人の汗まで見えてしまいそうです。

誰もが一度は体験したいくらいの神席なので人気すぎて手に入りにくいのが難点ですが、こればかりは日頃の行いを良くしておくしかないですね。

アリーナ後方からも比較的見やすいですが、前に背の高い人がくると視界が遮られそうですね。

 

【「日本ガイシホール」座席の見え方】スタンド席

スタンド席でも最前列だとステージはかなり近いですね。アリーナ席のように見上げることもないので、体勢的にも疲れません。

スタンドは座席に傾斜があるので、視界良好でとても見やすいですね。

アリーナでは席が埋もれてしまうので、スタンドの方が好きという意見も多く見ました。

 

【「日本ガイシホール」座席の見え方】立見席

立見席が販売されることもありますが、体力に自信がある方にはおすすめです。

ステージの人の表情までは見えないので、双眼鏡を持参するといいでしょう。

 

日本ガイシホール」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「日本ガイシホール」で最もおすすめの座席はスタンド席前方(1〜4列目)です。

視界がひらけていて、ステージを見上げることもないので、快適な姿勢でライブを楽しめるのがいいですね。

アリーナ最前列は神席ですが、チケットの取りにくさを考えるとスタンド席前方が狙い目だと思います。

 

日本ガイシホール」の鑑賞チケットをお得に買えるサイト

 

\カード会員はチケットがお得に/

 

日本ガイシホール」での鑑賞におすすめの持ちもの

双眼鏡

ステージの人の表情までしっかり見たい場合は、双眼鏡を持参するのがおすすめです。

私が愛用しているのはビクセンの商品ですが、老舗ブランドだけあって見やすいのでお気に入りですね。

 

チケットホルダー

バッグの中からチケットをさっと取り出せるように、チケットホルダーはあると便利です。

 

汗拭きシート

熱狂的なライブで汗をかくこともあるので、汗拭きシートも持参がおすすめです。

 

日本ガイシホール」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

日本ガイシホール」はJR名古屋駅から4駅の笠寺駅から徒歩3分なので、電車でのアクセスは抜群です。

車で来場する場合も日本ガイシホール」に隣接した駐車場があります。キャパが1,700台なので、満席の場合には周辺の一般有料パーキングを利用してくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「日本ガイシホール」周辺のおすすめホテル

日本ガイシホール」に遠征される方は、名古屋駅から徒歩圏内にある「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」に宿泊されることをおすすめします。

清潔感があるホテルで、名古屋めしメニューが豊富な朝食も素晴らしいので、ぜひ宿泊記もご覧ください。

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「日本ガイシホール」座席の見え方!アリーナ席・スタンド席・立見席【写真付き】

日本ガイシホール」の座席の見え方を解説しました。見やすさが評判のホールなので、イベントに行かれる方は楽しんできてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事