むあブログ

独身で生きていく。

最後の晩餐

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200709205336j:image

よくテレビ番組で芸能人が最後の晩餐で食べたいものを紹介していると思いますが、みなさんも考えことはありますか?

 

私もいざ考えるとなると悩むかなと思ったんですが、意外にパッと頭に浮かびました。

 

それは、、、通っていた高校の目の前にあったラーメン屋さんの味噌ラーメン!!!

 

お寿司とか、焼肉とか、高級レストランの料理とかでもなく、こうゆうときって案外地味な思い出の味が食べたいと思うものなんですかね。

 

高校時代は3年間部活しかやっていなくて、年間の休みが片手で数える程の超ハードな生活を支えてくれたのが、その味噌ラーメンなんですよね。

 

いつも部活帰りに友だちとラーメン屋さんに寄って、私は味噌ラーメンで、友だちは塩ラーメンを食べていましたね。懐かしいなぁ。青春っていいですね♡

 

思い出したらまた食べたくなってきちゃったな〜。