むあブログ

独身で生きていく。

そうだ小田原、行こう!コロナで公演中止になった日の過ごし方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220621150212j:image

こんにちは、むあです。

今回は、舞台「ガイズ&ドールズ」がコロナで公演中止になった日の過ごし方について、お話します。

公演中止を知って、絶望的な気持ちは下記のブログにアップしましたが、寝ればだいたいのことは忘れる便利な性格で、翌日にはすっかり元気になっていました!

turandotstella.hatenablog.com

 

そうだ小田原、行こう!コロナで公演中止になった日の過ごし方

f:id:turandotstella:20220621150205j:image

せっかくの有休を有意義に過ごそうと、前々から行きたかった小田原にプチ旅行することにしました!

久しぶりの旅行にテンションが上がり、テンポのいい曲を爆音で聞きながら、朝イチで出発!

公演中止で傷心した気持ちは落ち着いていたのですが、ネットニュースの記事で出てくるので、どうしても目に入るんですよね。。

いや、ネガティブはいかん!切り替えが大事です。

 

 

ぶらり「小田原」の観光スポット!

【小田原観光スポット】小田原城

f:id:turandotstella:20220621150224j:image

初めて訪れた地域にお城があると、なぜか行かなければいけない気持ちになりませんか?

私は特にお城に興味があるわけではないですが、やたらと全国各地のお城には行っています。

小田原城は2016年にリニューアルされたこともあり、今まで行ったお城の中でも綺麗でした。

サイズ感もちょうど良く、ぶらり観光にはぴったりでしたよ。

 

【小田原観光スポット】サカナキュイジーヌ・リョウ

f:id:turandotstella:20220621150231j:image

小田原に来たら魚介が食べたいということで、「サカナキュイジーヌ・リョウ」へ行って来ました。

内装がおしゃれで落ち着きます。お昼の開店時間に合わせて行ったので、名物の「まかない丼」を注文することができました〜!

他にもお寿司や天丼などもあり、メニューが豊富でしたね。

 

【小田原観光スポット】生命の星・地球博物館

f:id:turandotstella:20220621150243j:image

博物館巡りが大好きなので、「生命の星・地球博物館」に行ってきました。

46億年の地球の歴史を学べるというだけあって、展示物のクオリティがものすごく高いです。

特に恐竜のオブジェの迫力、、、ちょっと恐いぐらいでした。

 

近いので「箱根湯本」にも足を伸ばしてみました!

f:id:turandotstella:20220621150319j:image

小田原から箱根湯本は近いので行ってみることにしたのですが、滞在時間は15分ぽっきりでした!

どしゃぶりの雨に観光意欲がなくなったので、帰宅することに。気分次第で計画を変更できるのが、一人旅の良いところです。笑

夜のお家飲みに備えて、小田原名物「鈴廣かまぼこ」はゲットして、東京に戻りましたとさ。

 

 

まとめ:そうだ小田原、行こう!コロナで公演中止になった日の過ごし方

この超インドア人間がプチ旅行にでかけたのは、奇跡に近いです。

それだけ、公演中止になった一日をどうにか有意義に過ごしたかったと言うことですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事 

turandotstella.hatenablog.com