むあブログ

独身で生きていく。

【ソロ活】地獄のバスツアー体験談!自分だけがおひとり様だった感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、おひとり様で参加したバスツアーが想像以上に地獄だったので、感想をお話ししていきます。

おひとり様専用のバスツアーに申し込まなかった自分の責任なのですが、自分以外におひとり様がいないというのは、かなりの地獄の時間でしたよー。

 

おひとり様で参加したバスツアーの内容は?

f:id:turandotstella:20220418194311j:image

参加したバスツアーは、山梨名物のほうとうを食べて、富士山の5合目までバスで行くものでした。

新宿センタービル前が集合場所でしたが、色んな会社のバスツアーの出発地点となっているようで、かなり混雑していました。

 

地獄のバスツアー体験談!自分だけがおひとり様だった感想

【おひとり様バスツアーの感想】1|バスの座席が地獄だった

バスの座席はあらかじめ決まっているタイプでした。ただ、満席だったため、おひとり様の私の隣には女子大生と思われる3人組のうち、1人の方が座らなければならない状況でした。

「こっちの席(私の隣)でいいよ、、、」と1人の子が他のお友達に気を遣っているのが、なんとも申し訳ない気持ちになりました。。。

 

【おひとり様バスツアーの感想】2|観光スポットを間違えて地獄だった

私が行きたかった観光スポットは「静岡県富士山世界遺産センター」だったのですが、バスツアーで到着したのは、「富士山世界遺産センター」という別の施設だったのです。

これも完全に確認不足の自分が悪いのですが、名前があまりにも似ていやしませんか?

富士山が逆さになったようなオブジェを見られると楽しみにしていただけに、とてもショックでした。

 

【おひとり様バスツアーの感想】3|ひとりぼっちの食事が地獄だった

バスツアーで最も地獄だったのは、ひとりぼっちの食事の時間でした。おひとり様が数人いれば、座席も近くしていただけたりするのでしょうが、なんせ私1人しかいなかったものですから、本当にぽつんとぼっち状態になりました。

周りはカップル、家族連れ、友達同士などが楽しそうに山梨名物のほうとうを食べていましたが、なんとも侘しい時間でしたね。

 

まとめ:【ソロ活】地獄のバスツアー体験談!自分だけがおひとり様だった感想

「【ソロ活】地獄のバスツアー体験談!自分だけがおひとり様だった感想」について、お話ししました。

次回参加するなら、絶対におひとり様専用のバスツアーにしようと思います。もし迷っている方がいれば、参考にしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com