むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

30代女性が全身医療脱毛をした感想!若い頃にやらなかった後悔

こんにちは、むあです。

今回は、30代女性が全身医療脱毛を経験したお話です。

20代で部分的に脱毛はしていたのですが、全身を一気にやりたくなったので、医療脱毛のクリニックに再び通い始めました。

特定のクリニックの紹介ブログではないので、リアルな体験談として、医療脱毛をしようか悩んでいる方の参考になれば、嬉しいです!

 

30代女性が全身医療脱毛をした感想!若い頃にやらなかった後悔

f:id:turandotstella:20220502221550j:image

【全身医療脱毛の感想】1|当日までに行う自己シェービングがしんどすぎる

全身の医療脱毛で一番大変だったのは、当日までの自己シェービングです。

隅々まで剃り残しがないように慎重にシェービングを行うのは思いのほか大変で、背中などは手が届かないので、時間もかかります。

シェーバーも良いものを使わないと、カミソリ負けのように肌が荒れてしまうので大変です。

どこで医療脱毛をしようか悩んでいる方は、シェービングまで対応してくれるクリニックを選ぶのがおすすめですね。

 

【全身医療脱毛の感想】2|ちょっとの肌荒れでも脱毛できないことがある

医療脱毛は少しの肌荒れでも施術不可になることがあります。

30代でとっくにお肌の曲がり角を過ぎた私は、お医者さんから施術NGを何度か出されています。これは、地味に凹みます。

乾燥だめ、ニキビだめ、赤みだめ、、、カミソリ負けなんてもってのほかです。

お肌がぷるぷるだった10〜20代で脱毛を完了していないツケが、ここに来て回ってきた感じですね。

 

【全身医療脱毛の感想】3|30代になっても女は綺麗になりたいのだ

だけど、どんなに全身の医療脱毛が大変でも、女性は何歳になっても綺麗になりたい生きものなんです。

30代の私も精神力だけは若い頃の何倍も強化されているので、気力と根性でどうにか脱毛をやりきってやろうと思っています。

脱毛と合わせて、お肌を復活させるいい機会だと思って、頑張りますよ〜!

 

まとめ:30代女性が全身医療脱毛をした感想!若い頃にやらなかった後悔

「30代女性が全身医療脱毛をした感想!若い頃にやらなかった後悔」について、お話ししました。

全身の医療脱毛はまだ始まったばかりなので、経過などもご報告していけたらと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com