むあブログ

独身で生きていく。

人生初のメルカリ出品!翌日購入&簡単配送に驚いた話【体験談】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、初めてメルカリを利用した体験談をお話したいと思います。

フリマの経験がない私でも簡単に出品出来て、翌日には購入されたので、とても驚きました。

メルカリに興味はあるけど、難しそうな印象がある方は参考にしていただけると、嬉しいです。

 

人生初のメルカリ出品!フリマ初心者が翌日購入&簡単配送に驚いた話

f:id:turandotstella:20220911192419j:image

なぜメルカリを利用することになったのか

そもそも、なぜメルカリを利用することになったのかですが、購入したワイヤレスキーボードが使用するiPadに対応していなかったという、凡ミスをしたからです。気づいた時には、開封済みだったので返品もできず、困り果てました。

そんな時に、以前登録だけ済ませていたメルカリの存在を思い出し、「もしかしたら売れるかも?」と思って利用することにしたんです。初めての利用だったので、「売れたらラッキー」ぐらいのつもりでしたね。

 

メルカリ出品は簡単!コンビニ配送で手続きも楽ちん

メルカリでの出品はとても簡単で、写真を数枚投稿して、商品名や価格などの必要事項を入力するだけです。商品の説明欄には、出品理由や使用回数などを簡単に記載しただけですね。

すると、翌日メルカリの通知がピコーンと鳴り、購入されたとの連絡がありました。出品からすぐに購入されたことに驚き、「メルカリって本当に売れるんだ〜!」となんだかテンションが上がりましたね。

配送もメルカリサイトに手順を載せてくれているので、その通りに対応するだけ。梱包してコンビニで配送をお願いするだけでした。「らくらくメルカリ便」を使ったので、宛名書きも不要で楽ちんすぎました。

 

\招待コード[SHFQGP]で500ポイントGET/

 

まとめ:人生初のメルカリ出品!翌日購入&簡単配送に驚いた話【体験談】

ハプニングから利用したメルカリでしたが、思った以上に簡単で驚きましたね。これから、ちょくちょく利用してみたいなと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com