むあブログ

独身で生きていく。

「AJAZZ」キーボードを使ってみた感想!打鍵音が気持ちいい

f:id:turandotstella:20221026200829j:image

こんにちは、むあです。

今回は、AJAZZのキーボードを実際に使ってみた感想についてお話していきたいと思います。

レトロな見た目でかわいいキーボードなので、人気の商品ですよね。

実際に購入してみると予想以上に良い商品だったので、「良い点」「悪い点」をしっかりレポートしていきたいと思います。

 

 

「AJAZZ」ワイヤレスキーボードを使ってみた感想!【評判・口コミ】

f:id:turandotstella:20221026200641j:image

【「AJAZZ」ワイヤレスキーボードの感想】良い点

①カタカタ音フェチにはたまらない!最高の打鍵音を楽しめる

キーボードを入力をする際のカタカタ音が好きな人には、ぜひおすすめしたい商品です。

タイプライターを打っているような気分で作業ができるので、とても楽しいですよ。

 

②見た目に反してキー操作がしやすい

キーに厚みがあるので、操作がしづらいのではないかと不安に思っていましたが、意外とサクサク操作ができます。

1つ1つのキーがきちんと独立しているので、個人的には通常のキーボードより操作しやすいですね。

 

Bluetoothでのキーボード接続が簡単にできる

AJAZZのワイヤレスキーボードが届いて、1分でほどで端末に接続できました。

レシーバーや専用ソフトのインストールなどは必要がないので、全てキー操作で接続できるのが楽ちんです。

 

iOSWindowsAndroidに接続できる

AJAZZのワイヤレスキーボードは、iOSWindowsAndroidBluetooth対応端末に接続できる優れものです。

複数の端末に接続して使いたい場合も、キー操作でパパッと切り替えができるのが嬉しいですね。

 

【「AJAZZ」ワイヤレスキーボードの感想】悪い点

①静音キーボードを求めている人には向かない

カタカタと打鍵音が鳴るので、カフェでの作業など周囲に人がいる場合はキーボードの音が気になるかもしれません。

また、キーによって音が若干違うので、そのクオリティまで求める方には向かないでしょう。

 

②キーボードの角度調節ができない

キーボード本体に多少の傾斜がついているのですが、キーの厚さからすると、もう少し角度が付けられた方が打ちやすいです。

角度調節機能がないので、気になる方は専用の台を使った方が良いですね。

 

「AJAZZ」ワイヤレスキーボードの概要と使い方

f:id:turandotstella:20221026200656j:image

「AJAZZ」ワイヤレスキーボードの概要

【接続方式】

Bluetooth

【互換性】

iOSWindowsAndroidMac OS

【特徴】
  • カラーバリエーション(ホワイト・ブラック・カラフル・ピンクなど)
  • 自動省電力モード(電源スイッチ無し)
  • 電池式(別売りの単四電池2本)

 

商品詳細は下記を参照ください。商品ページに飛びます。

 

「AJAZZ」ワイヤレスキーボードの使い方

  1. 単四電池2本を入れる
  2. 端末でBluetoothをオンにする
  3. キーボードのFn+Cを3秒長押しする
  4. 端末で「AJAZZ」のキーボードを選択する
  5. キーボードのFn+Q(Android)/W(Windows)/E(iOS)を押す

 

まとめ:「AJAZZ」キーボードを使ってみた感想!打鍵音が気持ちいい

カタカタ音で楽しくキーボード作業をしたい方には、とてもおすすめの商品です。私は打鍵音が好きなので、心なしか作業効率も上がったような気がします。

みなさんもお気に入りのキーボードが見つかることを願っています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com