むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

忙しい社会人にはニップンの「冷凍弁当」がおすすめ!実際に食べてみた【感想・レビュー】

こんにちは、むあです。

今回は、ニップンの大人気の「冷凍弁当」を実際に食べた感想について、お話ししていきます。

自炊しない私にとって、「冷凍弁当」はとても助かる存在ですが、味は正直にレビューしていきますよ〜。

 

忙しい社会人にはニップンの「冷凍弁当」が手軽で美味しい!実際に食べてみた【感想・レビュー】

ニップンの「冷凍弁当」は、Amazonで購入して、翌日には届きました。本当に便利な世の中ですよね。

毎日の食事は、コンビニや外食でささっと済ませてしまうのですが、やっぱり栄養が心配でした。

ニップンの「冷凍弁当」は300〜400円台で買えて、栄養もしっかり考えられているので、忙しい社会人の味方だなと思います。

 

では、さっそくニップンの「冷凍弁当」を実際に食べた感想について、お話ししていきますね。

 

【ニップンの冷凍弁当】1|いまどきごはん ハンバーグロコモコ

f:id:turandotstella:20220130093212j:image

最初は、ハンバーグロコモコです。300円台とは思えない本格的な見た目で、驚きました。

実際に食べた感想は、デミソースがかなり美味しいです。ロコモコですが、ハンバーグは和風の味付けで重すぎないので、ソースとのバランスが良いです。

気になるとすれば、目玉焼きは冷凍食品っぽさがあるかなぐらいですね。

雑穀米を使っているのでヘルシーで、健康志向の方にもおすすめです。

 

 

【ニップンの冷凍弁当】2|よくばり御膳 しそひじきご飯とチキンカツみぞれ煮風

f:id:turandotstella:20220130093222j:image

次は、人気の「よくばりシリーズ」から、チキンカツ弁当を選びました。チキンカツのサイズは思ったより控えめ、冷凍食品感はないですが、味は普通です。

でも、野菜がほくほくで美味しいです。これが、冷食とは思えません。

ご飯は、紫蘇の香りが良いですね。ひじき感は薄めですが、チキンカツみぞれ煮とはよく合います。

 

【ニップンの冷凍弁当】3|よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん

f:id:turandotstella:20220130093229j:image

最後は、黒酢あんの鶏唐揚げ弁当です。

鶏の唐揚げが、とても美味しいです。冷食の唐揚げにありがちな、衣がぶ厚いということもなく、鶏肉の存在感があります。

野菜は、ジャガイモが少し固いですね。温め方でしょうか。

あと、特に気になったのは、トレーの匂いがご飯に移ってしまっていることです。私は匂いに敏感な傾向があるので、少し気にしすぎかもしれません。

 

ニップン「冷凍弁当」のメニュー選びに迷ったら、セット品の購入がおすすめ!

【冷凍】ニップン『よくばりプレート』6種類

大人気のニップン「よくばりプレート」は、とても種類が豊富なんです。

メニューに迷ってしまったり、毎日の気分に合わせて選びたいという方は、セット購入もおすすめですよ。

 

【冷凍】ニップン『いまどきごはん』4種アソートセット

今回、ロコモコを食べたいまどきごはんシリーズ」も、種類展開されています。

サイズ感も値段も手軽なので、忙しく時間がない食事にも便利ですよ。

 

より本格的な食事を楽しむなら「宅食弁当」の検討を!

ニップンの「冷凍弁当」も手軽で良いのですが、より本格的で美味しい食事を楽しみたいなら、「宅食弁当」がおすすめです。

下記のブログで、『nosh(ナッシュ)』の人気メニューを食べた感想をレビューしているので、ぜひ比べてみてくださいね。

turandotstella.hatenablog.com

 

まとめ:ニップン「冷凍弁当」感想・レビュー

「忙しい社会人にはニップンの「冷凍弁当」がおすすめ!実際に食べてみた【感想・レビュー】」について、お話ししました。

仕事が忙しいと、カップラーメンやレトルト食品で済ませてしまうこともありますが、身体が資本なので、手軽な「冷凍弁当」で栄養をしっかり摂れるのは、素晴らしいなと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com