むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

歌舞伎座での食事は「寿月堂」がおすすめ!屋上庭園を眺めるテラス席が人気

f:id:turandotstella:20220308144344j:image

こんにちは、むあです。

今回は、歌舞伎座での観劇後の食事スポットとしておすすめしたい「寿月堂 銀座歌舞伎座店」について、お話ししていきます。

同じ日に歌舞伎座で『新・三国志』を観劇した感想は、下記のブログに書いているので、併せて見ていただけると、嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

歌舞伎座周辺の飲食店は、行列や営業時間に注意!

三月大歌舞伎の第一部で『新・三国志』を鑑賞し、終わったのが14時近くのランチタイムを過ぎた時間でした。

なので、お店も空いているだろうと、遅めのランチをしようとしたら、歌舞伎座周辺の飲食店で有名なお店はどこも大行列。

他のお店もランチタイムが終わり、閉まっている飲食店がほとんどでした。

歌舞伎座の周りを2周ほどぐるぐる歩いて、仕方がないので歌舞伎座に戻ることに。そこで、歌舞伎座タワーの5Fにある「寿月堂 銀座歌舞伎座店」を見つけて、初めて入店してみたら、とても素晴らしいお店でした!

 

 

観劇後の食事は「寿月堂 銀座歌舞伎座店」がおすすめ!テラス席から眺める屋上庭園が美しい

「寿月堂 銀座歌舞伎座店」の親切な接客に感動

席を案内される際に、店員さんが「今日はご観劇ですか?」と話しかけてくださったので、「実は今日、初めて歌舞伎を観たんです。」と答えました。

すると、「えー!おめでとうございます!!」とテンションMAXで祝福してくださったので、とても嬉しかったです。

他の店員さんも皆さん親切で、素敵なお店だなと思いました。

 

「寿月堂 銀座歌舞伎座店」のテラス席は屋上庭園を眺めながらくつろげる空間が魅力

f:id:turandotstella:20220308153027j:image

「寿月堂 銀座歌舞伎座店」の魅力は、なんと言っても、テラス席から美しい屋上庭園を眺めながら食事ができることです。

お店の内装も竹をふんだんに使った和のテイストがとてもおしゃれでした。

 

人気メニューから曜日限定の「雛ちらしセット」を注文

f:id:turandotstella:20220308144737j:image

豊富な食事メニューから、金土日限定の「雛ちらしセット」を注文しました。

人生初の記念すべき歌舞伎観劇だったので、お祝い感を味わえる色鮮やかなメニューを選びました。

 

「寿月堂 銀座歌舞伎座店」の風味豊かな海苔はお土産にもおすすめ

f:id:turandotstella:20220308144748j:image

「寿月堂 銀座歌舞伎座店」は丸山海苔店が始めたお店ということもあり、メニューの多くに海苔が使われています。

今回は注文しませんでしたが、サンドイッチにも海苔を使っていたり、普段食べることができない珍しいメニューも沢山ありました。

お店には広々としたお土産コーナーも隣接していて、色々な種類の海苔も購入できますよ。

 

歌舞伎座での観劇を振り返りながら食事を楽しむ

f:id:turandotstella:20220308144805j:image

キラキラとした雛ちらしはもちろんのこと、海苔を使った卵焼きやお吸い物、どれも美味しかったです。

デザートとほうじ茶も付いていたので、屋上庭園を眺めながら、観劇した『新・三国志』をゆっくり振り返って、贅沢なひとときを過ごしました。

 

まとめ:観劇後の食事は「寿月堂 銀座歌舞伎座店」がおすすめ

歌舞伎座での食事は「寿月堂」がおすすめ!屋上庭園を眺めるテラス席が人気」について、お話ししました。

人生で初めての歌舞伎観劇で「寿月堂」の食事をして、思い出に残る素敵な時間が過ごせました。

ぜひ皆さんも、足を運んでいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com