むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【ソロ活】東京でお花見!一人でも桜が楽しめるおすすめスポット3選

f:id:turandotstella:20220305103221j:image

こんにちは、むあです。

今回は、一人でお花見が楽しめる都内のスポットをご紹介していきたいと思います。

大人数でのお花見は難しいですが、せっかくなら年に1度の桜を見たいですよね。実際に行って良かったお花見スポットなので、自信を持っておすすめします。

 

 

東京でお花見!一人でも桜が楽しめるおすすめスポット3選

【東京お花見おすすめスポット】1|千鳥ヶ淵緑道

九段下駅徒歩3分、半蔵門駅徒歩5分の場所にある「千鳥ヶ淵緑道」です。

緑道沿いに咲く桜を見ながら、遊歩道を一人でゆっくりお散歩するのがおすすめです。

皇居の内掘の水に映る桜は圧巻で、初めて見たときに息をのむほど感動しました。

お散歩気分でお花見を楽しみたい方は、ぜひ「千鳥ヶ淵緑道」へ行ってみてください。

 

【東京お花見おすすめスポット】2|上野恩賜公園

上野恩賜公園」は有名なお花見スポットですよね。

毎年テレビで賑やかな様子が流れるので、大勢で行く場所のような印象があるかもしれませんが、一人でも楽しむことができますよ。

上野のお花見スポットの周辺には、美術館や博物館などソロ活に適した場所が多くあります。ぜひ、下記のブログも参考にしていただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

【東京お花見おすすめスポット】3|日本橋

日本橋にお花見のイメージがない方も多いかもしれませんが、「江戸桜通り」という名前がついた絶好のお花見スポットがあります。

日本橋は歴史的な建物が多く残るエリアで、美しい建造物と桜が同時に楽しめるのも、おすすめのポイントです。

毎年桜祭りなどのイベントもやっていますが、混みすぎていないので、おひとり様でも気軽に行くことができますよ。

 

まとめ:東京でお花見!一人でも桜が楽しめるおすすめスポット

「【ソロ活】東京でお花見!一人でも桜が楽しめるおすすめスポット3選」について、お話ししました。

毎年桜の季節になると、なんだか嬉しくてソワソワしてしまいます。一人でもお花見を楽しめるスポットに、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com