むあブログ

独身で生きていく。

【宝塚】雪組『蒼穹の昴』の感想!朝月希和サヨナラショーに号泣

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20221225183139j:image

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚歌劇団雪組公演『蒼穹の昴』の千秋楽をライブ配信で観劇した感想をお話ししていきます。

 

トップ娘役の朝月希和さん退団公演ということで、いつもとは違う空気感のある公演でしたが、本当に素晴らしかったです。ご卒業おめでとうございます!

 

宝塚・雪組蒼穹の昴』千秋楽公演の感想!

浅田次郎さんの小説『蒼穹の昴』の舞台化ということでしたが、物語が壮大でとても見応えがありました。

特に、未来の予言に夢を抱いて、あーさ演じる李春児が運命を切り拓いていく姿に心を打たれましたね。

明るい未来を信じればそれに近づくし、悲観ばかりしていたらそうなる行動を人はしていくんだなと。これは、今の自分にも言い聞かせたいですね。

 

キャストも豪華で、専科からの出演者も多く、舞台に重厚感がありました。

宝塚は専科というベテランの役者さんがいて、上級生の学年になっても、学び続けられる人がいるのがいい環境ですよね。

先輩になっても悩んだら、相談する人が近くにいてくれるのは大きいなと思いました。

 

作品を通して、素晴らしい生徒さんは沢山いらしたのですが、どうしても朝月さんに目がいってしまって。

真っ直ぐな性格が役にも合っていて、本当に素敵でした。朝月さんが演じると、役そのものになるのが毎回すごいなと思います。

咲ちゃんとあーさと3人のラストシーンで号泣していたのを見て、私も涙腺崩壊しました。最高の舞台でしたね。

 

朝月希和サヨナラショーは輝きすぎて眩しかった!

千秋楽だったので、ひらめちゃんのサヨナラショーまで見ることができました。

とにかく所作がすべて美しいですよね。大人の女性なんだけど、チャーミングなのも素敵。

サヨナラショーで雪組全員の顔を見ようとしてる感じがして、そのトップ娘役としての想いにグッときました。

他のメンバーを見るときはお母さんのような表情なのに、咲ちゃんの前だけ乙女なのは、、、最高ですわ。

 

退団を目前に控えた方って、本当に最高に輝いて見えるんですよね。身体全身から発光してるような感じで。

朝風さん以外にも、千風さん、羽織さん、花束さんも退団されますが、皆さんキラキラしていました。

これからもご活躍をお祈りしています!

 

雪組宝塚大劇場公演『蒼穹の昴』

雪組宝塚大劇場公演『蒼穹の昴』

Amazon

 

まとめ:【宝塚】雪組蒼穹の昴』の感想!朝月希和サヨナラショーに号泣

ライブ配信ではありましたが、『蒼穹の昴』の千秋楽を観劇できて幸せなクリスマスでした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com