むあブログ

独身で生きていく。

【宝塚】年末年始に鑑賞した作品!OGジェンヌさんの感想も!

f:id:turandotstella:20220102175215j:image

こんにちは、むあです。

今回は、年末年始に動画で鑑賞した「宝塚作品」の感想をお話ししていきたいと思います。

私が宝塚を初めて観劇したのは、2021年なので、すでに退団されているジェンヌさんの作品も多かったですね。

素敵なOGのジェンヌさんが沢山いらっしゃったので、今も舞台に出演されている方は、生の舞台も観に行ってみたいと思いました。

 

年末年始に観た宝塚作品!素敵なOGジェンヌさんの感想も!

では、さっそく鑑賞した宝塚作品の感想を、お話していきたいと思います!

 

オーシャンズ11(2012年星組

オーシャンズ11』は、物語に共感できるところが多く、とても面白かったです。

恋愛となると、相手の悪いところが分かっていても、結局は好きな感情が勝ってしまうというのは、あるあるですよね。

 

注目したジェンヌさんの感想

【涼紫央さん】

作品の中で、ものすごく目を引いた方が、涼紫央さんでした。見た目がスタイリッシュで、都会的な感じですよね。

あまりにカッコ良すぎるので、他の作品も観てみたいと思いました。

【夢咲ねねさん】

夢咲ねねさんが、トップ娘役の作品でしたね。綺麗すぎるし、色気もすごいですね。

今も色んな舞台に出演されているようなので、生で観てみたいです。

【白華えみさん】

娘役で、こんなに演技も歌も迫力があるのが新鮮でした。振り切った感じが好きでしたね。

 

ONCE UPON A TIME IN AMERICA(2020年雪組

『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』は、前々から観てみたいと思っていた作品でした。

作品の構成が、少年期、青年期、初老期に分かれていて、珍しかったです。

 

注目したジェンヌさんの感想

【望海風斗さん】

ちょっと悪い男役を望海さんが演じると、色気がすごいですよね。

役柄の感想としては、男性が好きな女性の前だと余裕がなくなるのは、今も昔も変わらないものなんだなと思いました。

【真彩希帆さん】

どの作品でも、歌声が天下一品ですね。本当にずっと聴いていたい美しい声です。

【朝美絢さん】

女性の役でしたが、娘役さんが焦るほどの美しさですね。あれをやられたら、周りは困ってしまいますよね。本当に素敵でした。

 

不滅の棘(2018年宙組

『不滅の棘』は、終演後の設定でエロールさんのロングコートを使ったコント(?)が面白すぎました。

全体の歌唱シーンにまとまりがなかったのが、若干気になりましたが、良い作品でしたね。

 

注目したジェンヌさんの感想

【愛月ひかるさん】

白いロングコートが、愛月さん以上に似合う人いないと思いましたね。

【遥羽ららさん】

他の作品を観て注目していたジェンヌさんだったので、メインで出演されていて嬉しかったですね。

 

瑠璃色の刻(2017年月組

月城かなとさんと海乃美月さんの作品が観たかったので、『瑠璃色の刻』を鑑賞しました。感動的な内容で、好きな作品になりました。

18世紀フランスが舞台ということで、貴族の衣装も華やかで、素敵でしたね。

 

注目したジェンヌさんの感想

【美弥るりかさん】

美弥さんの雰囲気が好きで、YouTubeも見ているので、主演の作品を鑑賞できて良いお正月になりました。

【月城かなとさん】

美弥さんとのコンビが息ぴったりで素敵でしたね。

海乃さんと2人の歌唱シーンがありましたが、この作品の数年後にトップコンビになるなんて、運命的でドキドキしました。

【海乃美月さん】

落ち着いていて大人っぽいし、美人で素敵な方ですよね。

現在、月城さんとのトップコンビは人気すぎてチケットが取れないほどですが、いつか絶対に生で拝見したいです。

【白雪さち花さん】

歌声がパワフルで、心に刺さりました。素晴らしかったです。

 

BADDY-悪党は月からやって来る-(2018年月組

世界観も、音楽も、ダンスも、何からなにまで最高なショーに出会ってしまいました。

今まで見たショーの中で、一番好きかもしれないです。すごく、元気になりました。

 

注目したジェンヌさんの感想

【愛希れいかさん】

キュートすぎて、永遠に見ていたいです。

今もドラマや舞台で活躍されている、大人気のOGジェンヌさんですね。

 

まとめ

「【宝塚】年末年始に鑑賞した作品!OGジェンヌさんの感想も!」について、お話しました。

年末年始もゆっくり宝塚の作品を鑑賞できて、嬉しかったです。素敵なOGジェンヌさんも知れたので、今後も沢山作品を鑑賞していきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。いつもブログを応援いただき、励みになっています!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com