むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【2022年1月期】「冬ドラマ」の注目ランキング!上戸彩の妻役が楽しみ!

f:id:turandotstella:20211214201350j:image

こんにちは、むあです。

今回は、「2022年冬ドラマ」の注目ランキングをお話していきたいと思います。

以前、下記のブログで「2021年秋ドラマ」の魅力についても語っていますが、昔から日本のドラマが大好きで、毎クールほとんど全てのドラマを見ています。

turandotstella.hatenablog.com

 

2022年も個性的なドラマばかりで、面白くなりそうなので、ぜひ気になるものがあればチェックしてみてくださいね!

 

大注目の「2022年1月期冬ドラマ」をランキング!

これから公開されるドラマばかりなので、予告ムービーや公式ホームページの情報から、注目したい作品のランキングを決めてみました。

さっそくランキングを発表していきたいと思います!

 

【2022年冬ドラマ】第5位:#新幹線居酒屋(TBS/眞島秀和ほか)

深夜帯のグルメドラマを選びました。お家で一人飲みをしながら、グルメドラマを楽しみたい私には、嬉しい作品です。

主演の眞島さんが、出張帰りの新幹線で、お酒とご当地グルメ(駅弁、郷土料理、スイーツなど)を楽しむドラマなので、食とお酒が好きな方におすすめです。

 

【2022年冬ドラマ】第4位:恋せぬふたり(NHK総合岸井ゆきの高橋一生ほか)

他者に恋愛感情を抱かないアセクシャルの男女がテーマのドラマです。

高橋一生さんの演技が好きなので、面白い作品になるだろうなと期待しています。

コメディードラマのようなので、アセクシャルのことを学びつつ、楽しく見ていきたいなと思っています。

 

【2022年冬ドラマ】第3位:ドクターホワイト(フジテレビ/浜辺美波ほか)

浜辺美波さん演じる正体不明の女性が、医師の誤診を正しながら、患者を救う医療ミステリードラマです。

このドラマは、浜辺美波さん以外にも、瀧本美織さんや岡崎紗絵さんなど、好きな女優さん揃いで、嬉しいです。内容よりも、キャストで選んだと言っても良いほど豪華なメンバーなので、注目して見ていきたいと思います。

 

【2022年冬ドラマ】第2位:愛しい嘘〜優しい闇〜(テレビ朝日/波瑠ほか)

「連続不審死」の事件を描くラブサスペンスです。中学校の同窓会をきっかけに、仲良しメンバーの6人組が次々に事件に巻き込まれていくという内容が、ハラハラドキドキしそうで、今から楽しみです。

元々事件モノの作品が好きなので、今期もハマりそうなドラマがあって嬉しいです。

 

【2022年冬ドラマ】第1位:となりのチカラ(テレビ 朝日/松本潤上戸彩ほか)

人間愛に溢れながらも、何をしても中途半端な男松本潤さんが演じます。

正直このドラマは、キャストだけでも優勝です。松本潤さんの他に、上戸彩さんも出演するとなれば、それだけで注目度は200%です。

それに、舞台女優として活躍しているソニンさんの演技も見られるなんて、見逃すわけにはいきませんね。

 

「見逃し配信」を利用すれば、面倒なドラマの録画も不要に!

以前は私もドラマをテレビで録画して見ていたのですが、見たいドラマがありすぎて、設定や録画容量が大変でした。

今は「動画配信サイト」を利用してドラマを見ているので、全く録画をしないで済むようになりました。とても楽なので、おすすめですよ!

●FOD

 

●U-NEXT

まとめ

「【2022年1月期】「冬ドラマ」の注目ランキング!上戸彩の妻役が楽しみ!」について、お話してきました。

今回ご紹介したドラマ以外にも、見たい作品ばかりなので、今期も毎日ドラマ鑑賞に励んでいきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com