むあブログ

独身で生きていく。

一人暮らしのお掃除スケジュール!曜日別ルーティンがおすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、たろうです。

今回は一人暮らしのお掃除事情について、お話したいと思います!

 

お部屋の状態は、その人の状態をうつす鏡のようなものっていいますよね

私も昔、お家を片付けられない時期があって、その時はお仕事もプライベートも何もうまくいっていませんでした。

 

 

ですが、今はビジネスホテルのように整理整頓されたお家を目指して、毎日お掃除ライフを楽しんでいます!そんな一人暮らしのお掃除事情が参考になれば嬉しいです。

 

曜日別の掃除スケジュール

(月)布団シーツの洗濯、クイックルワイパー

(火)掛け布団の洗濯、コロコロ

(水)洋服の洗濯、クイックルワイパー

(木)トイレの掃除、コロコロ

(金)棚の掃除、クイックルワイパー

(土)家電の掃除、洋服の洗濯、コロコロ

(日)お風呂の掃除、クイックルワイパー

 

平均的なサイクルはこんな感じです!

モノがあまり無い家なのと、自炊をしないのでキッチンの掃除が無いのが、楽なポイントですね。1日あたり30分くらいしか掛かっていません。

 

今のお家がすでに片付けるのが大変な状態になっている場合は、専門業者に頼むのもアリだと思います

綺麗なお家に住んでいると、気持ちも明るくなるし、運気も上がっている気がします。

最後におすすめのお掃除グッズも記載させていただきますので、参考にしていただければ嬉しいです。

 

お掃除グッズのおすすめ

お風呂は擦らず流すだけ「バスタブクレンジング」

 

簡単トイレ掃除なら最強洗浄力の「ドメスト

 

ながら掃除でキレイに「クイックルワイパー 」