むあブログ

独身で生きていく。

やることの無いお盆休みを無理やり充実させてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200811221455j:image

2020年のお盆休みは、例年になくやる事がない毎日を過ごしています。

、、、よく考えたら、例年もそんなにやる事なんてないけど!

 

まぁ、ぼーっとした時間を過ごすのも勿体無いので、毎日の生活を見直してみる事にしました。

 

見直す対象は、毎日使うモノや食べるモノなど、生活への影響が大きいものが良いかなとゆう事で、さっそく検討開始!

 

  • お水

1日2ℓは飲んでいるお水。今までは市販の安いミネラルウォーターだったので、美容に良いと言われているシリカが入ったお水を購入してみました!

ちょっと高いけど、気持ち的に綺麗になる気がするのでプライスレスかな。

 

  • 朝ごはんのパン

昔はパンマニアで、パン屋さんのパンしか食べていなかったのに、今はスーパーやコンビニのパンばかり。あまり体に良くないですよね。

パンは冷凍保存でも味が持つので、宅配してもらえるパン屋さんを探してみようと思います!

 

  • スキンケア

自粛生活で毎日お家の中にいるようになって、肌荒れがすごいことに!!同じような人いるかなー?

アラサーという年齢的にもスキンケアのやり方を見直すいいタイミングだと思うので、お肌の調子を見ながら変えていきたいと思います。

 

  • ヘアケア

自粛生活で美容院に行くのを控えているため、髪の毛が乾燥でパサパサになってしまいました。

頭皮ケアや育毛も、症状が出る前に取り組んだ方が良いと聞いたことがあるので、レディース用の薬用シャンプー&トリートメントで復活させたいと思います!

 

暇だから始めた生活の見直しですが、毎日使うモノ、食べるモノだからこそ、こだわりたいなという気持ちが湧いてきました。

 

あまり明るい気持ちにならないお盆休みかもしれませんが、普段やらない事をやってみるのも楽しいかもしれませんよ〜!