むあブログ

独身で生きていく。

【独身生活】20代のようにはキラキラできない休日|恵比寿さんぽ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、独身女のなんでもない休日のお話です。リアルな一日の過ごし方をお話ししたいと思います。

 

9:00|ゆっくり目覚める

休日ゆっくり目覚めて、そのままベッドで一日を過ごしてしまうこともあるのですが、この日は少しやる気があったようで、「そうだ、恵比寿に行こう!」となりました。

そうは言っても、物欲のない私にとっては、おしゃれな街の恵比寿も、ショッピングだけでは行く目的としては足りないので、美味しいランチを探すことに。

 

12:00|恵比寿でランチめし

すると、ありました。手打ち麺が自慢の『親鶏中華そば 綾川』さん。

f:id:turandotstella:20220123181223j:image

40分並んで、ようやく食べたラーメンが美味しくて、美味しくて。

ただ、寒い中に長時間いた結果、手がかじかみすぎて、麺が持ち上がらない事態に。手袋を買おうと反省しました。

 

13:00|ドラッグストアに入る

「恵比寿にきてドラッグストア!?」って感じですよね。

服やコスメのお店に入ると、店員さんがにこやかに話しかけてくれるのですが、人見知りを発揮してしまうので、そんなに長く見ていられんのです。

なので、恵比寿に来て、ドラッグストアで時間をつぶすという陰キャ時間を過ごすのでした。

 

14:00|疲れたので、喫茶店に入る

30代で「ラジオ体操」しか運動らしいことをしていないと、すぐ疲れるんですよね。

ということで、行ってみたかった喫茶店に入りました。

f:id:turandotstella:20220123181220j:image

『ヴェルデ』という、それほど広くはないお店なのですが、いつも満員で人気なので、すんなり入れてラッキーでした。

飲みものは、珈琲ではなくチャイです。シナモン付いてたけど、使い方が分からず放置しました。(混ぜて香り付けするらしいです)

f:id:turandotstella:20220123181214j:image

甘いものも食べたいなと思って、チーズケーキを頼みました。

お店の名物はシフォンケーキのようで、周りのお客さんがたくさん注文していました。

 

15:00|話題の豚まん屋さんに行くも、「本日分終了」の文字に泣く

茶店を後にして、気になっていた『東京豚饅』に向かいました。

f:id:turandotstella:20220123181217j:image

しかし、残念ながら予約分以外は売り切れ。

「東京の551」と言われるほど、美味しいと話題になっていたので、まあまあ落ち込みました。

 

16:00|宅飲み用のお惣菜を調達

晩酌のおつまみが買えなかったので、恵比寿駅でお惣菜を買って帰ることに。

「サラダ」と「焼鳥」という、絶妙に合わなそうな組み合わせを買いました。一人暮らしなので、好きなものを買うのです。

 

18:00|お家で晩酌

お家に帰って、ゆっくり晩酌タイム。

映画や撮り溜めていたドラマを見ながら、買ってきたお惣菜をつまむお気に入りの時間です。

 

22:00|いつの間にか寝ている

お家で飲んでいると、外で飲むより酔いが回るのが早い気がします。リラックスしているから、なのか?

知らない間に寝ていて、一日の終了を迎えました。

 

まとめ

「【独身生活】20代のようにはキラキラできない休日|恵比寿さんぽ」について、お話ししました。

かなりリアルな休日の過ごし方ですね。20代の頃とは違って、恵比寿に行っても、服も買わず、おしゃれな飲み屋に行くこともなく、好きに過ごして満足して帰ってくるだけです。

なんでもない休日ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com