むあブログ

独身で生きていく。

16連休のお盆休み!30代独身女性の過ごし方プラン【旅行・観劇】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、お盆休みが16連休になった30代独身女性の過ごし方プランをお話ししていきます。

ここ数ヶ月お仕事がとても忙しかったのですが、7月末が担当プロジェクトの区切りということで、長期休暇をいただくことにしました。

16連休でリフレッシュするための過ごし方を考えていこうと思います!

 

16連休のお盆休み!30代独身女性の過ごし方プラン

f:id:turandotstella:20220717074548j:image

【30代独身女性のお盆休みプラン】1|地元への帰省

学生時代に所属していた部活動のイベントに参加するため、帰省する予定です。

それほど帰省頻度が高いタイプではないので、久しぶりの帰省にワクワクしています。

東京に住んで長くなりますが、地元の安心感とか空気感って特別なものですよね。

 

【30代独身女性のお盆休みプラン】2|旅行

16連休もあると、帰省とは別に旅行までできてしまうんですね。今回の旅行は、今まで行っていない都道府県を訪れる旅にしたいと思っています。

北陸・四国・九州の開拓できていないエリアに行く予定ですが、切符は片道だけ購入し、いくつの都道府県を回るか、いつ帰るかは気分で決める予定です。

 

【30代独身女性のお盆休みプラン】3|観劇

趣味の観劇予定もばっちり入れています。宝塚と歌舞伎のチケットは予約済みですね。

劇場での観劇だけでなく、ライブ配信も含めると3作品は見る予定です。

観劇ではないですが、お笑いライブにも行ってみたいなと思っているので、これからチケットを予約するかもしれません。

 

参考|2022年夏休みに東京で開催される舞台!

turandotstella.hatenablog.com

 

【30代独身女性のお盆休みプラン】4|山登り

天気次第ですが、山登りもしたいですね。ただ、真夏の山登りに普段運動をしない私が耐えられるでしょうか。

子供の頃は登山が好きだったので、久しぶりに山登りに挑戦するのも面白そうだなと思っています。

 

【30代独身女性のお盆休みプラン】5|美術館巡り

最近、仕事の忙しさを理由に美術館に行けていないので、この連休を使って訪問したいですね。

仕事でかなり左脳を使うので、休日は美術品を見て右脳を刺激したいです。なので、美術館巡りも欠かせません。

 

 

まとめ:16連休のお盆休み!30代独身女性の過ごし方プラン【旅行・観劇】

これまで忙しかった分、8月はしっかり休んで、9月からお仕事は頑張ろうと思います。

感染症対策はしっかりして、リフレッシュする休日を過ごしたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com