むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

家賃が高いと運気が上がる!?メリットを紹介します

f:id:turandotstella:20211022091329j:image

こんにちは、むあです。

今回は「家賃にお金をかけるべきか?」とゆう誰もが一度は悩む話題に触れてみようと思います。

 

私が住んでいる都心のマンションの家賃ですが、友人には「誰かに払ってもらってるの!?」と疑われてしまうくらい高いです。

もちろん自分で払っていますが、引っ越す前は会社の借上マンションで、格安物件だったので、とても勇気が要りました

 

なぜそうでもして、高い家賃のマンションに引っ越したかと言うと「運気が上がる」と思ったからです。書籍やネットで調べて、そのような情報が出てきたので、思い切って信じてみました。

 

でもその後、私の運気が本当に上がったのかというと、迷わずYESです。家賃を高くして、実際に起きた良かったことをご紹介します。

まずは、比較対象として、引っ越す前の私の悲惨な状態をお話したいと思います。 

 

 

引っ越す前は不幸のどん底!?

前述した通り、引っ越す前は会社が借り上げた格安の賃貸アパートに住んでいました。築30年の木造物件で、私がどれほど不幸な状態だったのかをご紹介したいと思います。

格安ボロアパートで起きた不幸

  • 連日のようにお隣さんのギター音が響き渡り、睡眠不足になった
  • 木造で隙間風が入る部屋で、冬は生命の危機を感じるほどの寒さに凍えた
  • 管理会社が給湯器の点検をサボり、案の定故障した結果、お風呂に入れない状態になった
  • 家が大嫌いで帰りたくないあまり、毎日外食三昧でお金が貯まらなくなった
  • 治安が悪く、不審者に声をかけられて、近隣の飲食店に逃げ込んだ

 

 

高い家賃のマンションに引っ越して良かったこと!

大好きな彼氏ができた

最初から惚気のような内容で恐縮ですが、引っ越して1ヶ月後に大好きな彼氏ができました。もう何年もお付き合いが続いています。

出会った当時は彼氏がほしいとは全く思っておらず、出会いも求めていなかったので、本当に自然に出会って、トントン拍子にお付き合いが始まったという不思議な出来事でした。

 

お金がどんどん貯まるようになった

高い家賃を払っているだけあり、とても快適な住まいです。その結果、アウトドア派だった私はインドア派になりました。外食が減ったことで出費が減り、お金がどんどん貯まるようになりました。

 

短期間で難関資格に合格した

住まいは都心のどこへ行くにもアクセスが良い場所にあり、外出や通勤の時間が大幅に減ったことで、自由に使える時間が増えました。以前は職場の往復の通勤時間に3時間かかっていたので、その分を資格取得などの勉強時間に充てた結果、難関資格に合格することができました。

 

綺麗な部屋が保たれて、幸福感が増した

高い家賃を払っているということもあり、こまめに掃除をする習慣が身に付き、部屋はいつもピカピカな状態です。

毎朝目覚めて、綺麗な部屋を見ると、なんとも言えない幸福感に包まれます。住んで何年か経った今でも「このお家に住めて良かった〜。」と思うほど、幸せな気持ちになります。

 

安心した暮らしができるようになった

マンションがあるエリアは治安が良く、住人の方や管理人さんも感じが良い人たちです。

セキュリティ面では、オートロックやコンシェルジュの方の常駐など、安心感があり、女性としてはとても重要なポイントなので、気に入っています。

 

まとめ:家賃が高いと運気が上がる!?メリットを紹介します

家賃が高いと運気が上がる!?メリットを紹介します」の内容はいかがだったでしょうか?高い家賃を払うことはとても勇気がいりますが、私の人生は確実に豊かになりました。本当に良い選択をしたと思っています。

皆さんにとって、少しでもこの記事がお役に立てていれば、幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com