むあブログ

独身で生きていく。

一人旅の楽しみ方が知りたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200628152833j:image

自分と向き合える時間が良いよね

人との出会いも旅の醍醐味だよね

 

と言われる一人旅を良いものだと信じて、10回以上は経験しているのに、未だに心から楽しめずにいます。

 

ん〜、正しく言うと楽しめる時と楽しめない時がある。

その差はなんなんだろう、、、?

 

楽しかった長崎旅行を振り返ると、ふらっと入ったバーのマスターが素敵な人で、長崎の歴史や人生ついて深い話をしてくれた思い出が。

 

一方、楽しくなかった旅行を思い返すと、地元の人との触れ合いが無く、ずっと一人で過ごしてたかな。

でも、人と話しても心ない言葉をかけられることもあったから、一概にはそうとも言えないか。

 

今度懲りずに、ホテルのクラブラウンジやお部屋でまったりした時間を過ごす「おこもりステイ」をする予定ですが、良い時間を過ごせるのかな〜。

 

早く一人旅が楽しめるかっこいい女性になりたいものですな。