むあブログ

独身で生きていく。

東京宝塚劇場「観劇日」の過ごし方!日比谷・銀座をぶらり散歩

f:id:turandotstella:20221030115734j:image

こんにちは、むあです。

今回は、東京宝塚劇場で観劇した日の過ごし方をお話していきます。

 

日比谷にある東京宝塚劇場周辺にショッピングや食事ができる施設が多いので、観劇後もお散歩が楽しいエリアですよね。

先日、宙組のハイロー公演を観劇した日にも日比谷・銀座エリアをぶらりと歩いたので、ブログを書いていきたいと思います。

 

東京宝塚劇場「観劇日」の過ごし方!日比谷・銀座をぶらり散歩

東京宝塚劇場に入る前にカフェに寄りたいけど、結局ギリギリに到着

f:id:turandotstella:20221030115652j:image

まず、東京宝塚劇場での観劇前ですが、気持ちとしては時間に余裕を持って劇場に到着したいと思っています。だけど、結局いつも開演ギリギリに劇場に到着して、バタバタ座席に着くのが現実です。

今回のようにマチネの公演だとそうなってしまうのですが、ソワレの公演だとカフェに寄ったりすることもありますね。

観劇日は東京国際映画祭の開催期間だったので、いつも以上に賑やかな雰囲気でしたよ。

 

東京宝塚劇場で観劇タイム!宙組の世界に酔いしれる

f:id:turandotstella:20221030115700j:image

至福の観劇時間を過ごしました〜!事前にライブ配信を見ていたので、ハイローのストーリーは把握済み。カプリチョーザのノリノリな感じが大好きです。詳しい感想はこちらのブログに書いています。

【宝塚】宙組『HiGH&LOW(ハイロー)』の感想!本家を超えた? - むあブログ

 

キャストで新たに注目したのは、春乃さくらさん。可愛いのに色気のあるお顔で、少し有村架純さんに似ている感じがしました。

他に注目したのは真白悠希さん。ハイローではクジャクの一員でしたが、話さずともサイコパスな感じが見ていてゾクゾクしましたね。

 

休憩時間のランチはキッチンカーのケバブサンド!猛スピードでかきこむ

f:id:turandotstella:20221030115708j:image

11時公演だったので、休憩時間にランチを食べましたよ。東京宝塚劇場の前にキッチンカーが何台も停まっていたので、物色しました。

ケバブに目がないので、あるとつい買ってしまいます。休憩時間が短いので、サクッと買えるのもよかった。

いいお天気でゆっくり食べたかったけど、休憩時間にお手洗いにも行かないといけないので、とにかく急いで食べて、お腹を満たしました。

 

東京宝塚劇場での観劇後はGINZA SIXへ

東京宝塚劇場での観劇後に日比谷シャンテのキャトルレーヴに寄ったのですが、この日はお目当てのものがなかったので、早々に移動。

銀座までとぼとぼ歩いて、GINZA SIXに行きました。目的地は、本屋さんです。

GINZA SIXの大型書店は見ているだけでも楽しい作りで、大好きな空間です。コロナ禍前は仕事帰りにもよく行っていたのですが、久しぶりの訪問でワクワクしました。

 

銀座三越に移動して、デパ地下グルメを調達

f:id:turandotstella:20221030115724j:image

GINZA SIXを後にして、夜ご飯を調達しに銀座三越に移動しました。デパ地下でよく利用するデパートですね。この日は洋食の気分だったので、お惣菜のプレートを買いました。ワインも調達して、ウハウハで帰宅。

宙組公演を振り返りながら、おいしいご飯を食べるのが幸せなんですよね〜。

観劇後に外食をする日のお気に入りは、有楽町駅の側にあるアジェという焼肉屋さんなので、ぜひブログも見ていただけると嬉しいです。

「アジェ」有楽町店の絶品ホソ塩!予約方法は?【口コミ・レビュー】 - むあブログ

 

まとめ:東京宝塚劇場「観劇日」の過ごし方!日比谷・銀座をぶらり散歩

東京宝塚劇場に観劇に行くのはもちろん楽しいのですが、観劇前も観劇後も日比谷・銀座エリアをぶらぶらするのが楽しくて、観劇日が大好きですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com