むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【刑事ドラマ】独身女が「おうち時間」にハマったおすすめ4作品!

刑事ドラマ

こんにちは、むあです。

今回は、「おすすめの刑事ドラマ」について、お話していきたいと思います。

お家でまったりドラマ鑑賞する時間が好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

独身女がおうち時間にハマった「刑事ドラマ」おすすめ4選

では、さっそく刑事ドラマのおすすめ作品をご紹介していきたいと思います!

 

【刑事ドラマおすすめ】(1)緊急取調室(きんとり)

刑事ドラマで一番おすすめしたいのは、天海祐希さんが主演のドラマ「緊急取調室」です。

取調室で行われる緊迫したやり取りが見ものというのは間違いないのですが、きんとりチームの仲間愛が、もう本当に泣けるんですよね。

2014年からシリーズ化されている超人気作ですが、できれば最初から見てほしいです。仲間同士の関係性が理解できて、より楽しめると思いますよ!

[主な出演者]

天海祐希田中哲司小日向文世、でんでん、大杉漣速水もこみち鈴木浩介塚地武雅

 

【刑事ドラマおすすめ】(2)BORDER(ボーダー)

小栗旬さん主演の刑事ドラマ「BORDER」も、大好きな作品です。

拳銃で頭を打たれた刑事役の小栗さんは、弾丸が頭に残ったことで、亡くなった方と対話ができる特殊能力を得ます。

その能力を使って、様々な事件を解決していくストーリーがとても面白い作品です。

[主な出演者]

小栗旬青木崇高、波瑠、古田新太遠藤憲一

 

【刑事ドラマおすすめ】(3)ダブルフェイス

西島秀俊さん、香川照之さんのW主演で放送された刑事ドラマ「ダブルフェイス」です。

エリート警察官の西島さんはヤクザの潜入捜査官となり、ヤクザの香川さんは警察への潜入員となり、それぞれの役割を全うする物語です。

前編は西島さん、後編は香川さんの視点からのストーリーですが、特に後編の香川さんとその父親代わりとなっているヤクザのトップの小日向文世さんの物語が、何回見ても号泣してしまいます。

[主な出演者]

西島秀俊香川照之小日向文世蒼井優

 

【刑事ドラマおすすめ】(4)天国と地獄 〜サイコな2人〜

綾瀬はるかさん、高橋一生さんが出演された『天国と地獄』も素晴らしい作品です。

勝ち気な女性刑事と殺人鬼の魂が入れ替わってしまうのですが、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの見事な演技力で、完成度の高い作品に仕上がっています。

物語も緻密に練られていて、きちんと最後まで計算されたストーリー展開になっているので、一気見間違いなしのドラマです。

[主な出演者]

綾瀬はるか高橋一生北村一輝

 

刑事ドラマは「動画配信サイト」で観るのがおすすめ!

「動画配信サイト」を利用すれば、すぐに刑事ドラマを観ることができます。

便利でお得なサービスなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

まとめ:刑事ドラマおすすめ作品

「【刑事ドラマ】独身女が「おうち時間」にハマったおすすめ4作品!」について、お話しました。

お家で一人で刑事ドラマを観ながら、お酒を飲む時間が幸せなんですよね。本当に面白いドラマを厳選したので、気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログもチェックしていただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com