むあブログ

独身で生きていく。

ミニマリストになってよかったこと!無理しない暮らしが大事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、たろうです。

少し前から、ミニマリストが流行ってますよね。

 

 

私は「シンプルな生活がかっこよくて、憧れて、ミニマリストになりました!」とゆう訳ではなくて、元々物欲が無くて、自然にミニマリストになりましたとゆうタイプの人間です。

 

それでも、他のミニマリストさんには負けないくらいモノが無い生活をしています。

友人から「無印良品の店舗より無印良品みたいな部屋だね」とゆう、褒め言葉なのかよく分からない言葉を言われるほどです。

 

今回は、そんな私が考えるミニマリストになってよかったことをご紹介したいと思います。

 

ミニマリストになってよかったこと

  • 思考がシンプルになる

モノがない生活をすると、無駄なモノを見ないので、思考がシンプルになって、集中力が増します。

モノを見たら見た分だけ情報が頭の中にインプットされてしまうので、余計なことを考えたり、思い出したりすることがあると思います。

出来る限りモノを減らすと、無駄なことを考える時間が確実に減るので、おすすめです。

 

  • お部屋が常に綺麗に保てる

モノを床に置くことがないので、簡単にお掃除が済みます。綺麗な状態が普通なので、少しの汚れにもすぐに気付けますし、生活が快適になりました。

お友達が急に来ることになっても、慌てることなく迎えられるのがとても嬉しいです。

 

いかがだったでしょうか?お部屋を綺麗に保つための記事も書いているので、もしよろしければ参考にしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

turandotstella.hatenablog.com