むあブログ

独身で生きていく。

20代でやっておいて良かった事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200628210617j:image

20代でやっておいて良かったのは、間違いなく転職!

 

新卒で入社した会社を辞める日が来るなんて、自分が一番ビックリしましたが、本当に転職して良かったなと思っています。

 

前職はこれぞ日本企業とゆう安定した会社で、リストラも無く、優良企業でした。俗に言うホワイト企業。ホワイト通り越して、透明ぐらいだったかも。笑

なので、辞める時も会社や転職エージェントの人に「本当に辞めるの?」と何度も聞かれました。

 

でも、外資系のコンサルティング会社とゆう正反対の世界に来て、全く後悔がないどころか、本当に良い選択をしたなと思う毎日です。

 

もちろん、転職が必ずしも素晴らしいと言いたい訳ではありません。転職をしても合わずに辞める人や、前職の良さが分かって後悔している人も周りにはいます。

 

でも、私が20代でやっておいて一番良かったことは、間違いなく転職。

まだ日本では転職に対して厳しい視線はありますが、新しい世界で新しい挑戦をするのは、個人的にはとてもおすすめです!

 

成長したい気持ちが強い人、現職に不満がある人、今日と明日が入れ替わっても気付かないくらい平凡な毎日を送ってる人(昔の私!笑)は、検討してみるのも良いかもしれません。