むあブログ

独身で生きていく。

コロナの自粛期間中にハマったもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200705132825j:image

緊急事態宣言が解除された後も自粛生活を続けていますが、かれこれ3ヶ月が経ちますね。

 

最初は不安だらけでしたが、ちょっとずつ楽しみ方も分かってきたところなので、人生初の自粛生活でハマったものをご紹介していきたいと思います!

 

毎日お世話になっているUber Eats。普段外食ばかりで自炊をしない私にとっては、お家でお店の味が楽しめる必需品です。

メニュー価格は店舗より高いですが、お家まで運んできてくれるので時間が節約できるし、コスパは良いかな!

 

仕事以外で人と話すことがないと笑顔が少なくなるんですよね。笑

そんな暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるのがYouTube。面白い動画がたくさんあって、ついつい見すぎてしまいます。

 

  • 映画鑑賞

お家で映画鑑賞が日課になりつつあります。お仕事終わりにお酒とおつまみを準備して、映画鑑賞をするのが癒しです。

自粛生活の前は見なかったアニメにもハマったりして、新境地を開拓できた気がします。

 

  • インテリア

リモートワークでお家にいる時間が長いので、住み心地の良いお家づくりに取り組んでいます。仕事用チェア、テーブル、テレビ台を買い替えましたが、他にもデジタル機器とか充実させたいなぁ。

 

  • ネットショッピング

スーパーも混んでいて行くのが怖いので、ネットショップでお買い物をしています。とても便利で、これからも頻繁に利用していきたいなと思っています。

 

皆さんは、自粛生活で何にハマりましたか?