こんにちは、むあです。
今回は、東京の自然あふれる観光スポット「深大寺」に行ってきたので、モデルコースとしてご紹介していきます。
京王線調布駅や中央線三鷹駅から「深大寺」行きのバスが出ているので、アクセスも良好です。
2〜3時間ほどでも十分に楽しめるおすすめの観光地なので、行ったことがないという方はぜひチェックしてみてくださいね。
「深大寺」の観光スポット!蕎麦・ゲゲゲの鬼太郎を満喫するモデルコース
深大寺そばの名店「そば処 湧水」
深大寺といえばお蕎麦が有名で、深大寺周辺には素敵なお蕎麦屋さんが軒を連ねています。
なかでも行列必至の老舗「そば処 湧水」がおすすめで、休日のお昼どきに行きましたが、回転が早く15分ほどの待ちで入店することができました。
注文したのは、鴨鍋(もりそば付き)です。周りのお客さんを見ていると、湧水おすすめの天もりが多く出ていました。
熱々の鴨鍋には鴨肉、豆腐、野菜、蕎麦がきが入っていてボリューム満点です。もりそばはしっかりとコシがあり、クセがないので食べやすいですね。
旅の目的地「深大寺」
深大寺へのお参りも忘れずに。休日でもあまり混んでいないので、待ち時間はありませんでした。
深大寺のおみくじは凶の量が多いと噂があるので、こころして引いてくださいね。凶は吉に好転する力を秘めていると言われているので、もし凶を引いてもネカティブになる必要はありません。
カフェ・お土産「鬼太郎茶屋」
深大寺周辺にはお土産屋さんや食べ歩きができるお店がたくさんありますが、なかでも人気なのは鬼太郎茶屋です。
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちをモチーフにしたかわいいグッズやオリジナルメニューが楽しめるカフェがあり、混雑しています。
展示室もあるので、時間がある方は水木しげる先生が描いた妖怪画などもじっくりと見ていってください。
まとめ:「深大寺」の観光スポット!蕎麦・ゲゲゲの鬼太郎を満喫するモデルコース
深大寺を満喫する観光スポットを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。都内にありながら自然と感じることができる穴場の癒し処なので、まだ行ったことがないという方はぜひ足を運んでいただければ思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!